※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめぞー
妊娠・出産

子宮頸管が短くなったら入院と言われたけど、目眩が続いて不安。妊娠後期で眠れず、土曜日に病院へ。同じ症状の方、どんな診断を受けたか知りたい。

初めて質問させていただきます。
今週月曜に検診をした際に、子宮頸管が3センチしかないからこれ以上短くなったら入院ね。家で安静にしててね。とだけ言われた以外は異常ありませんでした。
でも一昨日から目をつぶっていても船に揺られているようなフワフワとした目眩を感じています。
ずっと横になっているんですが、治らず・・・
昨日ごはん食べた後座ってたらまたフワフワして、横になっても足を高くしても全然良くなりません。
妊娠後期に入ってからなかなか寝付けず、またようやく寝れたとしても夢ばかりみるし何回も目が覚めます。
目眩についてネットで調べて調べても、睡眠不足や鉄不足等かいてあるんですが不安で・・・
先生は月水土曜日でないといないため、土曜日に病院に行こうと思うのですが、同じように目眩を感じた方いらっしゃいますか?
そのときはどのような診断でしたか?
わかりにくい文章で申し訳ありませんが、回答よろしくお願いします(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

コメント

m

私も目眩ありました!
その時真夏で歩いて仕事場に行ったんですけど、仕事場着いた途端倒れかけました😵
私の場合貧血と水分不足でした😓

• まめぞー

まめぞー

お返事ありがとうございます。
    倒れかけるなんて大変でしたね💦
    無事で良かった💦(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

貧血と水分不足・・・
    明日の食事鉄分多く摂れるもの優先でちょっと考えてみます‼️
    ありがとうございます>_<

• 3月23日
そよママ

私も33週のとき、目眩ありました!私は目眩からだんだん吐き気が出てきて、胃痛、嘔吐となったため病院に行ったら、切迫早産でそのまま入院になりました💦(元々お腹が張りやすい方だったのも原因かもしれないです。)
ご心配なら、一度病院に電話されてみてはどうですか??

• まめぞー

まめぞー

私もお腹張りやすくて2週間ぐらい前からは胃もたれや胃痛があります。
    目眩と胃痛で病院いったら切迫早産で入院なんて・・・怖すぎですねT^T
    明日先生に電話してみます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

ありがとうございました>_<

• 3月23日
  • そよママ

そよママ

おはようございます!
    はい、ぜひ電話してみてください(>_<)
    妊娠は何が起こるか分からないので、いつもと違うことがあったら病院に相談した方がよいです!私は結局1.6センチで入院、張り止めきかず、34週4日で産んだので、あの時病院行って本当に良かったと思ってます😣まめぞーさんも無事にご出産されることを祈ってます!!ちなみに赤ちゃんはしばらくNICU にはいりましたが、後遺症もなく元気です😊長々とすみませんでした💦

• 3月23日
  • まめぞー

まめぞー

おはようございます>_<
    ご丁寧にありがとうございます!
    先程電話したら耳鼻科に行ってと言われました。
    でも、目眩の原因なんて大体わからないからね〜と・・・

わからないにしても今日耳鼻科に行ってみて、また検討したいと思います>_<

そよママさんのお子さんが元気に過ごされていること、とても嬉しくおもいます(*´꒳`*)
    私もあと2ヶ月頑張ります‼️
    ありがとうございました❣️

• 3月23日
しんママ

私、2センチ以下になり、入院しました。
短くなったくらいで、めまいとかは、ありませんでしたが、短いということは、かなり下に下りてきているということで、危険なので、安静にされたほうがいいですよ。
私も同じくらいで入院しましたが、35wまでに産まれてしまうと、自分で呼吸できる機能がしっかりできていないため、一部の微妙にしかないNICUに入院。赤ちゃんが。
何かしらの後遺症残るかもと言われてました。
結局、入院していたので、38wで出産しましたが。
お体には、お気をつけくださいね。

• まめぞー

まめぞー

やっぱり安静にしておかないとだめですよね・・・わかっていながらも食材が無駄になるのが嫌で簡単なご飯をしたり洗い物してしまって💦

今動いたせいで赤ちゃんに後遺症が残るとか悔やんでも悔やみきれないですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

無事出産されててよかったです。

私も明日お医者さんから指示を仰ぎ、対応します!

• 3月23日
コロン

私も似たような感じで、今32週です。
後期の貧血検査に引っ掛かり、昨日の検診では2週間前より子宮頸管が1cmも短くなっていて2.4cmでした。自宅安静の指示で、検診は1週間後になりました。
なので、貧血や切迫早産の可能性があると思います。
安静にして、早めに病院に行った方が良いと思いますよ。

• まめぞー

まめぞー

貧血と子宮頸管が短いの怖いですね💦

私も先生にかけたら、耳鼻科にとのことで、午後から耳鼻科いってきます(ノ_<)

私も検診1週間後なので早く検診日来て欲しいです・・・

お互い無事に出産できるように頑張りましょう(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 3月23日