※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rkh♡♡
妊娠・出産

お腹の下部からキューと握られるような痛みがあり、動悸も感じるが1~2分で収まる。これは前駆陣痛でしょうか?もし本格的な陣痛ならもっと痛いですか?

ここ毎日しかも横になってるとき夜寝るときですがお臍の下らへんからキューと握られてるような痛みがして少し動悸もしてでも1~2分ぐらいで痛みも柔らかくなって収まりそれか何回かありますがずーっとではないですし気がついたら寝ているのですがこれは前駆陣痛でしょうか??

もし陣痛ならこの倍の痛みですか??😭

コメント

ぴよぴよ

前駆陣痛は不規則で痛みも個人差があり、おさまったりしました(´•ω•ˋ)

本陣痛ならそういう痛みが定期的にきておさまらず、
どんどん痛みが強くなるのでわかると思います☺️

  • rkh♡♡

    rkh♡♡

    前駆陣痛や陣痛の痛みなども
    バラバラと聞きますが
    ぴよぴよさんは前駆陣痛は
    どんな感じだったか覚えてますか?😆

    アプリで計るときなどは
    痛みが来たと思ったときに
    計ればよいのでしょうか??
    色々聞いてごめんなさい💦💦

    • 3月23日
ぴよぴよ

私の場合は、お腹が張ったり
気がつくとおさまったりが
たまーにあり、キューっと
子宮が縮まる感じがあったので
今思えばそれが前駆陣痛だったんだ!
って感じで、その時は
それが前駆陣痛かなんてわからなかったです😅

ただ本陣痛が始まった時は、
明らかにいつもより張りが多く、
おさまったと思ったら
15分おきとかにまた張って
の繰り返しだったので
今日は続くなーと思って
アプリで計り始めました!
そしたら痛みも徐々に強くなっていき
間隔も短くなってくるのが
明らかにわかったので
病院行きました😱
陣痛の痛みは一定の時間でキッチリきましたよ❤

  • rkh♡♡

    rkh♡♡

    私も子宮が締まる感じなんです💨
    前駆陣痛ですかね🎵🎵🎵
    初めてでもう臨月なので、
    この痛みも前は2日に1回ぐらいだったのにもう毎晩あるようになって…。

    本陣痛も分かりやすくて
    参考になりました💗💗

    ありがとうございます😍👍👍👍

    • 3月23日
  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    初めてだと本当に未知の痛みで
    わからないですよねー😭
    k.mamaさんは
    もう正産期に入るので
    その症状もあっても
    おかしくないですよね( ¨̮ )︎︎❤︎︎

    元気な赤ちゃんが産まれますように❤

    • 3月23日
  • rkh♡♡

    rkh♡♡

    そうなんです😢
    来週で正産期です💓

    ありがとうございます😆💕💕

    • 3月23日