※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
女の子のママ
家族・旦那

旦那の愚痴です。この前私の実家に帰った時に「あいちゃんママはこれは…

旦那の愚痴です。
この前私の実家に帰った時に
「あいちゃんママはこれはここじゃないとか色々指示してくるんですよ」と私の両親と兄夫婦がいる前で旦那が否定的な言い方をし、表情も眉間にシワをよせながら言っていました。その時は「そっちがやらないからでしょー」で流しましたが、だんだんイライラしてきて…
今最大級にイライラです。
私の両親も「あいちゃんが頑張って片付けしてるんでしょ?あの言い方はひどいよね」とこっそり言ってくれたのもあり、余計にイライラがとまりません。

家に帰ってきたらネクタイやらワイシャツやら上着やらを全部ソファーにかけっぱなし、鍵や定期券もいろんなところに置くので朝になってどこだっけ?って焦って探して遅刻寸前、夜はこたつで寝る…
今後、子供が動けるようになったら、そこらへんにおいてあるものがよだれでベロベロになるだろうし、危ない。
夜にこたつで寝ると風邪ひくし、その風邪をうつされるのも嫌だ。
子供のため、旦那のために言っている事なのに
そういう風に捉えられるなんて悲しいしムカつきます。
私ももっとうまく旦那を扱えるように、言えればいいのですが…
もう、旦那に干渉するのをやめようと思います!💢

コメント

ママリ .

わかります😖
うちも旦那は一人暮らしの時ゴミ屋敷に住んでたくせに私が里帰り出産で実家に帰った時は来るたびに家が汚いから掃除してる!
俺綺麗好き!とアピールしまくってました(°_°)

うちも旦那はうっとおしいので放置です😂

• 女の子のママ

女の子のママ

旦那さん…一人暮らしで汚くても今、本当に綺麗にしているなら羨ましいです😭
    放置しかないですね。
    私もそうします。

• 3月23日
  • ママリ .

ママリ .

車の中とかほっといたらゴミだらけです(>_<)
    行動も遅いので前回掃除してと言い続けてから半年以上かかりました…😂
    手がかかりすぎてビックベイビーです😂いらない笑

• 3月23日
  • 女の子のママ

女の子のママ

掃除に半年…すぐやればいいものの…って感じですね😭
    ビッグベイビー…いりません。
    ほんとにいりません!!

• 3月23日
りん

それは腹立ちますね!

もとに位置に戻すのは、当たり前です。どうせ後で困るのは自分なのに。

私なら、
全て自己管理して、指摘することがなくなれば、いちいち言わないよ?って言っちゃいそうです笑
子供じゃないんだから、朝から、定期的がないとか探すから、わたしが管理してるんでしょ?って感じです。

• 女の子のママ

女の子のママ

わかってくださいますか😭!
    まさにそれです。
    自分で困るだけなんです。
    私にはどーでもいい事なのですよ。
    前に私が言わなきゃだめたから言ってるんだよって言ったのですがそれの効果なしです。

• 3月23日
  • りん

りん

私は、してあげたい!って気持ちが大きいのか、結婚した時はなんでもやってたけど、子供生まれた途端、どーでも良くなり、自分のことは自分で!ってなりました笑

親の前でそんな話したら、自分はもとの場所にも戻せれないダメ人間なんです。って言ってるようなものです。逆に恥ずかしいのでやめてと伝えましょう笑

• 3月23日
  • 女の子のママ

女の子のママ

私も一緒に住み始めな時には色々やってあげてました。同じです!子供生まれたらそんな余裕ないですよねー

たしかにそうですね!
    わー恥ずかしい人ですね笑
    可哀想www

• 3月23日
  • りん

りん

ホント子ども生まれたら、旦那なんて視界に入らないです笑
    ぼやけます笑
    そんなことでいちいち呼ぶなーとか、それくらい自分でやって‥ってなんど言ったことでしょう。
    いつまでも子供気分でいられてはこまりますね。

ほんと恥ずかしいです笑
    なに暴露してるの!?わら
    って感じです(^o^)
    もう何も言わないから、必要なものは自分でやってほしいですね!

• 3月23日

はらたつーーーー
もうそんな人は遅刻したらいいと思います☺️
シワシワのままスーツ着て行けばいいです

• 女の子のママ

女の子のママ

わかってくださいますか😭!
    ほんとですよね!
    遅刻して怒られろー!
    私はもう、何も言わないし何もしない!お弁当だって作りたくない!

• 3月23日

退会ユーザー

うちの旦那も同じような感じの人で、
    残業が続いて帰りが遅く、朝起こしてもなかなか起きないのに遅刻寸前でアレがないコレがないをしているので、面倒になって朝起こすのもやめました

そしたらなんと、盛大に遅刻して
    それから帰ってこなくなりました!笑
    会社で寝れば遅刻しない。という考えらしいですよ。頭おかしいですよね😂
    ま、週に2日くらいしか帰宅しないので、私はラクですが〜笑

• 3月23日
さき

ムカつきますね!!
旦那カゴ作ってそこにおほり投げとけばokですよ(💢'ω')

• 女の子のママ

女の子のママ

共感していただけるだけで救われます😭!
    なるほど!カゴを準備すればいいですね!いや、それを買うのもなんか面倒なのでダンボールにします!笑

• 3月23日
あ

私旦那のごみ置きの所に
投げといてます。
遅刻するとかしりません🤗
リビングで寝て風邪引いても
自業自得なので放置してます。

• 女の子のママ

女の子のママ

共感してくださりありがとうございます😭!
    ダンボールに投げて置くことにします。
    ですよね!風邪ひいても病院なんか連れてかないし遅刻も自業自得です。
    私は旦那のお母さんにはなれません。

• 3月23日
男の子ママ

うわーわかりますよー💦
旦那のなくし物に付き合うのほんともうウンザリですよね。
うちの旦那はもう何回も外で財布やスマホなくしてるのにほんとに反省しないし、なぜか逆ギレ…
テプラで洗濯済みって貼ったカゴに汚れ物入れるし…貼る労力ムダでした…
それで細かいとか言われると、イラつきますよね💦

しーまま

うちはそれで叱ると、「すいません…片付けます」と言いながら動かず、そのまま翌日を迎えるタイプですが、それはそれで本当にイライラします🤬
みんな同じなんですね〜😭