※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめちゃん
妊娠・出産

歯磨き液にアルコールが含まれていることで赤ちゃんに悪影響があるか心配です。アドバイスをお願いします。

こんばんは!
今吐きツワリがあり、歯ブラシがとても辛い状態です。でも、歯をダメにしてしまうのだけは避けたくて、リステリン(液体歯磨き)ですすいでから軽く歯ブラシをする方法に変えました。

ただ、主人が気を遣って買って来てくれたのですが、裏の成分表示に、アルコール含有と書いてあるのが気になっています。もう2〜3度使用してしまったのですが、このアルコールは赤ちゃんに悪影響があるのでしょうか?

あるとしたら、何かこうやって乗り切った!というアドバイスも頂けたら嬉しいです。

コメント

べびころ🍼

リステリンのノンアルコール売ってますよ!
それ使ってました!
あとは本当に辛すぎて歯磨きしても吐く時は歯磨き粉つけないで磨いたりしてました!

• あめちゃん

あめちゃん

コメントありがとうございます!

そうなんですね!
    ノンアルコールリステリン探してみます(*´ω`*)

ありがとうございました😊

• 3月23日
よこ

アルコールはそんなに気にしなくて大丈夫だそうですよ。酔っ払うほど飲まないでねと先生に言われました。
アイスのサクレにもアルコールが入っていたようで食べていました!
吐きつわり辛いですね😭

• あめちゃん

あめちゃん

コメントありがとうございます!

酔っ払うほどじゃなければいいんですね!じゃあ、大丈夫そうですね😂

周りの吐きツワリの方のお話を聞いてみると、わたしは軽い方みたいなので、うまく対処法を見つけたいと思います!

ありがとうございました😊

• 3月23日