※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

① ガーゼや布はどこで手に入れたらいいですか?安くてオススメのものを教えてください。 ② スタイは手縫いでもできますか? ③ 型紙は手芸屋さんに売っていますか? ④ 手作りスタイを見たいです。

妊娠中にスタイを作りたいと思っていますが、なにせ不器用なもので(笑)そして初めて作るのでいくつか質問がありますが、力を貸してください❣️

①スタイに使ったガーゼや布(?)はどこで手に入れましたかー?
できれば安く済ませたいので、安くてオススメのもの教えてください💕

②ミシンがあまり得意ではないのですが、スタイは手縫いでもできますでしょうか?

③型紙は手芸屋さんに売っていますか?

④もし差し支えなければ、みなさんの手作りスタイを見てみたいです😊

よろしくお願いいたします⭐︎

コメント

ひー

不器用でも、使えればいんですよ♪
愛情たっぷりのスタイ💕
赤ちゃんにつける日が楽しみになってきますよ!

近所に大きな手芸屋さんが
あるので布はそこでいつも
購入してます!

手縫いでも全然出来ますよ( ﹡ˆ ˆ﹡ )

型紙は手芸屋でも
売ってましたが
本屋さんで可愛いの買いました!

いくつか手縫いで
作ったやつです!

めちゃくちゃ時間過ぎて
集中しすぎて肩こりしましたが
早く着けさせたいです( ﹡ˆ ˆ﹡ )

ぽにょ

①お店3軒くらいみたのですがいい生地が見つからず、ネットで布を買いました。
②ミシン苦手ですが、ゆっくりモードでミシンで頑張ってみました。
③型紙は、ネットで買った作り方の本についていました。
④産まれる前の日に作ったスタイです。ガーゼ生地とタオル地を使ったのでヨレヨレですが(・_・;

ひあゆー

①イオンの中の手芸屋さんなどに小さく切って売ってるものがあり、安く買えますよ♡
ネットでも"ダブルガーゼ 生地 安い"とかで検索かけると結構出てきます!

②手縫いでも出来ますよ♪

③無料の作り方配布してるのは見ますが、型紙販売は見ないです!
"スタイ 型紙 無料"で検索かけるとたくさん出てきますよ♡

私は長男のスタイ作りからミシンを始め、今は色々販売してお小遣い稼ぎしてます☺︎

ゆきぴん

この前100均のキャンドゥでガーゼの生地が売っていたのでびっくりしました!普通に手芸屋さんに売っている生地の小さいサイズの切り売りといった感じなので変な生地ではないはずです。スタイを作るには丁度良さそうなサイズでした^_^
手縫いでも全然大丈夫です!
型紙はネットでも手に入りますし、手芸屋さんで生地を買えば貰える場合もありますよー

まな412

①手芸店で購入したり、市販の可愛いタオルを使用しましたよ。
②手縫いで十分ですよ。
③型紙買ってもいいですが、簡単に安くなら、ネットで無料の物がありますよ。

べびころ🍼

ユザワヤでダブルガーゼ買いました!
首の止めるとこはマジックテープだと荒れちゃった時にかわいそうだし付けるのめんどくさいからパチって穴開けてつけるボタンタイプにしました!
これはダイソーかセリアでも売ってます

型紙はネットからダウンロードしたけど、よくわからず、安いスタイを買って見本にしてそれで型紙作りました!

やよ

スタイのキットなら、ユザワヤにおいてありますよ、
あたしは、買ったんですが中々手がつけれなくておいてあります(泣)

はじめてのママリ

皆さまコメントありがとうございます😊
こんなにたくさんの方から
コメントをいただけて大変参考になりました❣️

そしてカワイイ手作りスタイのお写真もありがとうございます😊スタイと一言で言っても、いろんな形にできるんだなぁと勉強になりました⭐︎