※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アズ
子育て・グッズ

予防接種後、熱が37.6℃まで上がりましたが、落ち着いています。普段の体温が37.0℃で、心配しています。よく飲んでいるので大丈夫でしょうか?

本日2回目の予防接種をしました。先生から2回目は熱が出やすいと聞きました。
一度37.6まで上がったのですが、その後2回測り37.4に落ち着きました。
普段37.0くらいなのですが、これくらいなら大丈夫でしょうか?おっぱいもよく飲んでいます。
今まで37.6まで上がったことがなかったので心配になり質問しました。

コメント

mamari

問題ないと思います!
38、39度になったら病院へ

• アズ

アズ

ありがとうございます😊今朝6度台になったので安心しました!

• 3月23日
まな412

大丈夫だと思いますよ。
もし心配なら、明日の朝検温して熱が高ければ受診したらいかがですか?
また、熱が無くてもママに不安がある場合、病院に電話してどうですか?って聞いてみるといいですよ(^^)☆
子どものことなので心配ですよね。
あまり考えてこまずに、ぐっすり寝ておっぱい飲めてるなら様子見で…

• アズ

アズ

ありがとうございます!
    念のため病院に電話しましたが大丈夫との事でした(^^)はじめてのことで心配になってしまいました。

• 3月23日
くまさんだいすき

あたしが行ってる小児科では、子供が予防接種受けれるのが、37.5度以下です。37.5度以下は平熱って範囲になるようです。
元気でおっぱいもよく飲み、機嫌が良いなら大丈夫ですよ。
今後38度、39度と熱があがってこないか、ぐったりしてないかなど、気にかけてあげてください。
ちょっとぬくいなぁーって感じても、スヤスヤ眠っていたら、様子みてあげてていいと思います。
で、明日の朝、予防接種受けた病院に確認して、受診必要か聞いてもらうのが良いと思いますよ。

• アズ

アズ

ありがとうございます😊
    平熱の範囲なのですね!病院に一応電話しましたが他に症状がなければ大丈夫とのことでした。一安心です

• 3月23日
  • くまさんだいすき

くまさんだいすき

よかったです😀

• 3月24日