※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モヤ子
子育て・グッズ

子離れできず、子供との時間が楽しくて離れたくない。依存心と毒親への不安。パート探しを考えています。同じ方いますか?

子離れできない自分がいます。
もう少しで入園式で幼稚園が始まる。もう毎日公園に行ったりお買い物行ったりたまにカフェに寄っちゃったりして2人でおはなししながら楽しかった時間がなくなるんだなーと思うとさみしいです。みんな子供と離れて1人の時間が欲しいとかよく聞きますが私はあまりその感情が出てきません。長いこと子供がいなかったからか可愛くて可愛くて仕方ありません。
このままだといつまでも子供に依存した毒親になってしまうのではないかと不安です。14時までできるパートでも探そうかな。同じような方はいませんか?

コメント

yu-mama

私はまだ息子が1歳なので先ですが、全く同じことを考えてました!
おそらく同じこと考える方多いと思います。
でも、子供と離れる時間が出来る分、一緒にいる時間をもっと大切に、もっと優しくできる!とプラスに考えて、今から心の準備中です…
多分息子が幼稚園に行き始めたら息子よりも私が泣きます。笑

so❤︎mam

うちは来年幼稚園の予定なのでまだなんですがすごくすごく気持ちがわかります。

たまにこどもがいなかったときを思い出しあーあの頃は自由だったなぁと思うことはあるけど、でも今の方が幸せで美容院に行ってる数時間でも今何してるかなーとか早く会いたいなぁって思います。

アニメのルルロロでゆっくり大きくなってねっていう台詞があるんですけどそんな気分で、成長は嬉しいけどこのままでいてくれたらなぁっていつも思ってます。

こんなんだから幼稚園とかいくようになると淋しいなぁって今から思ってます。でもそれも数日で慣れたら、あー楽だなぁー。ってなるんだろうなと笑