※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

娘が8ヶ月になる頃に仕事復帰予定。離乳食+おっぱいが理想だが、フォローアップミルクで対応できるか悩んでいます。搾乳も考えたが難しいです。

こんばんは🙌

5ヶ月の娘がいます!

ミルクを拒否するので完母で
育てています🍼

7月頃には仕事復帰しようと考えて
いるのですがその頃娘は8ヶ月。

まだおっぱいは必要な時期のはず🤔💦

離乳食+おっぱいが理想ですが仕事復帰
したらそうもいかなそう...

今まで完母だった娘でもフォローアップミルク
なら飲めるのでしょうか??

搾乳するのも考えましたが1日分は難しい
ですよね〜😂💦

コメント

ママリ

今から哺乳瓶の練習をされてみては?😊
うちの子も4月から入園でつい最近、哺乳瓶拒否を克服しましたよ!

  • まり

    まり

    何事も練習ですね🙌
    哺乳瓶は嫌がらないのでたまに搾乳
    したものを飲ませています😊

    • 3月22日
  • ママリ

    ママリ

    うちの子は離乳食が始まり、ミルク粥、ミルクパン粥など、離乳食にミルク味を使うようになってからミルク飲めるようになりましたよ!😊
    離乳食が始まったら味覚が変わるかもしれませんね😊

    • 3月22日
deleted user

ストローマグもぜひ挑戦してみて下さい😊
長女は5ヶ月の時にはストローマグ使えてたので練習すれば娘さんも出来ると思います😊!

  • まり

    まり

    5ヶ月でストロー使えるなんて凄い😳💓
    トライしてみます!!

    • 3月23日