※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

週末に検診があるけど、予定日まで1週間切っていて、明日も行くべきか迷っています。体調は問題ないけど、お金もかかるし、陣痛がすぐに来るかもと思うと気が引けます。同じような経験の方いますか?

予定日1週間切ってて、今週1で週末に検診受けてるんですけど
明日も行くべきなのかなー?
体調に問題はないし、もう陣痛待ちなんだけどなー🙄
クーポンもう使えないからお金かかるし、明日行ってからそのあとすぐ陣痛ってなるかもと思うと気が引けちゃうというか😅
同じような方いませんか?

コメント

ままさん

なぜ、予定日までのクーポンしかないのか本当に理解できないですよね…
みんなが予定日に産まれて来るわけないのに。

私は予定日10日過ぎて産まれて、予定日からは毎日検診でした(´+ω+`)
もちろんお金かかりましたが、予定日近くなると赤ちゃんの出産への動きも大きくなるし、急変も可能性があるので、もし検診に行っていれば早期に対処できた問題が発生した場合、いかなかったら一生後悔です💔

• ままり

ままり

予定日過ぎてから毎日検診だったんですね💦
    私は予定日まだなのにクーポン余ってて、使えるクーポン内容の数に限りがあるとか言われました。。💦
    うーんなんだかややこしいなと思って🙄

• 3月23日
  • ままさん

ままさん

毎日だけど大阪市のクーポンは予定日までで切れるようになっていて、第何回目 みたいな感じで使えるクーポンも時期がきちんと決まっていました💦

何週目のこの項目でのクーポン

みたいな感じ💦

なので予定日以降の出費は本当に辛かった。笑

出生率をあげたいなら何で妊婦健診も全て無料にしないんだろ?と日本の政治・医療制度にかなり不信感抱きます。💔

• 3月23日
りな

わたしは誘発で来週末入院予定で週頭に検診行ってましたが、月曜に検診行ったとき、まだ検診きたい?来てもいいけどもう次は入院の時でいいよって言われました!!

補助券あと1枚残ってたんですが、行ってもほんとに5分で終わる診察なのでいいかなーと思って行くのやめました(><)陣痛来たら来てくださいって感じだったので!

補助券なく経過も順調ならいつ陣痛来てもおかしくないし検診はわざわざ行かなくても良さそうと思っちゃいますけどね〜💦

• ままり

ままり

本当それなんです!😭何かあってもなくても、行っておいた方が安心なのは分かるんですけどね😂
    先週検診行ったときに、また来週来てください〜って言われたし
    とりあえず行こうかな。。

• 3月23日
  • りな

りな

また来週〜と言われたなら行っておいた方が安心かもですね(*´-`)✨

• 3月23日
ななみ

使い切らない人だってたくさんいるんだから促進剤使うくらいの分まで補助券あればいいのにって思いますよね

• ままり

ままり

分かります!😭補助券って昔はなくてみんなお金かかってたんだろうけど、導入されたらそれはそれで予定日超過しても使いたいです😂

• 3月23日
  • ななみ

ななみ

私は2人とも予定日までに余らしてるから分けてあげたいくらいです😂

• 3月23日