※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

エールベベのチャイルドシートを使っている方へ:初期のクッションはいつ外しましたか?我が家はクルッと4iです。

エールベベの新生児からOKのチャイルドシート使ってる方(^^)初期のクッションはいつ頃どれをはずしましたか?
ちなみに我が家はクルッと4i?ってやつです!

コメント

お尻のシートを体重7kになって外しました!

• うさ

うさ

うちの子も8キロ近くあるので外しても大丈夫そうですね(^^;

• 3月23日

退会ユーザー

7キロで外すと書いてありますよ

• 3月23日
ふわふわ

おしりのクッションっていうんですかね、腰回りもサポートしてくれるやつ、1歳になって窮屈になったので、取りましたよ~。

• うさ

うさ

それまではすべてつけたままでしたか(^^)?うちの子頭でかくてドッグイヤーになってます(笑)でも頭のクッションはまだ外すの怖いです(^^;

• 3月23日
  • ふわふわ

ふわふわ

はい😄つけたままでした。
    生後半年くらいになると、いちばんムチムチぷにぷにしてきますよね~(笑)❤
    ヘッドサポートはまだつけてます。

ちなみに、そろそろうちは前向きにしてもいい頃なんですけど、まだ9kgになったばっかりなのでしばらく後ろ向きでいる予定で、前向きにする頃ヘッドも取ろうかな~と考えてます。

• 3月23日
エリ

明日で4ヶ月の女の子ママです。
まだ期間が短くて参考にならないかと思いますが…3ヶ月始めに背中クッション外しました。
先日少し頭の位置を上にあげました。
頭のクッションはまだしてます😄

• うさ

うさ

やはり背中クッションはとっても良さそうですね(^^)明らかに体が前のめりになってるのでちょっと窮屈そうで(^^;

• 3月23日
  • エリ

エリ

取説読んだら、窮屈そうになってきたらと書いてたので外したのですが、他の方のコメント読んだらみなさん結構大きくなってから外されてるので、少し早かったのかなぁっと思ってます😅
    タイミング難しいですよね💦

• 3月23日

外すことを忘れてて、相当大きくなってきつそうな見た目で気づきました😅

• うさ

うさ

うちもすでにキツそうです(^^;タイミングむずかしいですね!

• 3月23日