※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっち
家族・旦那

お子さんが生まれても旦那さんのこと大好きな方いらっしゃいますか?恥ず…

お子さんが生まれても旦那さんのこと大好きな方いらっしゃいますか?

恥ずかしながら付き合った時から旦那のことが本当に大好きで、結婚、妊娠を通してさらに好きになりました。結婚して県外にお嫁に来て友だちもおらず妊娠中もずっと家に居たせいか、大好きを通り越して「依存」に近いような状態です😔
もともとの嫉妬深い性格もあり、例え職場であっても女性の気が少しでもあると嫌で嫌でたまりません…。
もちろん我慢もしますが、本当に嫌だと思うとついつい顔に出てしまい、結局嫌だと言ってしまうので、旦那からしても嫉妬深い嫌な女だと思われていると思います💦
子どもが産まれたら変わると聞いていましたが、旦那に対する思いや、性格は変わらず…

旦那なんてそっちのけ、いなくても平気😃
旦那さんに愛されている自信があって、堂々と構えていられるカッコイイ女性になりたいです…

自分に自信がなくていつも猜疑心で不安ばかり、それを旦那にぶつけてはイジイジ…
こんな情けない自分を変えたいです。
こうしたら気持ちが切り替えれたよ!など何かアドバイスいただけたら嬉しいです😌

コメント

すぬ

わたしも旦那大好きです😂💗
でもあっちからスキンシップ取ってきたり、大好きとか言ってくれますがそれでも不安です😂笑
疑ってしまうこともあります笑
それってやっぱり好きだからこそ信じてても心配しちゃうのかなーと、だからしょうがないのかなって😅笑
もう少し一緒にいる時間が長くなると家族として、落ち着いてくるのかな〜と勝手に考えています!
回答になってなくてすいません😓

• もっち

もっち

同じような方がいて嬉しいです😭
    なるほど…確かにまだ結婚して1年程度なので、形では家族ではあるけれど、気持ちはまだまだ恋人気分というか…盛り上がっているのかもしれません😣
    こらから落ち着いてきますかね?(^_^)
    「好きだからしょうがない」と割り切れると、気持ちも楽になりますね😊

• 3月22日
❤︎男女ママ♡

大好きです⑅︎◡̈︎*

でも、嫉妬や不安がることはほぼないです
愛されてる自信があるといえばあるからです

きっとご主人から自分の満足のいくような愛情表現をもらってないのではないでしょうか?
また、自分に自信もないのでは?

手っ取り早いのは自分に自信を持つことです
これだけは誰にも負けないってのをみつけるといいですよ

また夫婦共通の趣味もオススメです

• もっち

もっち

自信があって、羨ましいです😭私も◟́◞̀♡さんのような女性になりたいです!
    旦那は毎日言葉や行動にして愛情表現してくれていますが、どれだけ言われても不安になってしまうんです…
    多分、自分に自信がないせいだと思います😢
    顔も並みスタイルも並み頭も並みだし、家事も並み…秀でてるところは特になし。唯一負けないのは健康なところくらいです(笑)
    誰にも負けないところかぁ😭今はないなぁ😭

旦那は多趣味なのに私にはこれといった趣味もなく💦強いて言うなら旦那と育児が趣味です😩これじゃダメダメですね…

• 3月22日
えりんぎ🐰

私も出会ってからずっと旦那が大好きです(笑)(一目惚れでした)

不安な気持ちはありますよね…
どんだけ愛されてるなー!って思ってもたぶんずっと不安です(笑)
でも旦那は旦那なりに
iPhoneも仕事専用のガラケーも私がいつでも見てもいいよって状態にしてくれてます🤣(笑)

私はもう割り切りました!
浮気されたらその時はその時。慰謝料なり養育費キッチリ頂いてやる!最低男に成り下がった旦那はいらん!!って気持ちです☺️

• もっち

もっち

一緒です、一緒です😭
    不安になりますよねm(__)m

「割り切る」ですか…それは頭になかったのでハッとしました🤔
    これじゃダメだとばかり思っていたので…
    でも割り切ってしまえたら、なんだか心に余裕が持てる気がしますね!!😃

• 3月22日
るぴ

同じような経験があるわけではないのですが、旦那のことはずっと大好きです😊でも依存とは違います。
もちもちさんのように地元を離れて、知り合いが近くにいないとなると旦那さんに依存してしまう気持ちも分からなくはないです💦
でも大切なのは、旦那さん抜きのコミュニティ…というかママ友などを作っていくのが一番いいかな、と思いました♪
そっちの輪が楽しくなってくると、旦那さん側の付き合いには今までほど気持ちが向かなくなるんじゃないかな、と。
私もこれからですが、支援センターなどへ積極的に行って、子供を通しての輪を広げていきたいと思っているところです☺️

• もっち

もっち

ご理解いただけて嬉しいです😌
    そうですよね💦ママ友…恥ずかしながらこちらには1人しかいないんです😭
    実家にも息子が生まれて2度しか1人で帰省したことないのですが、確かにママ友や家族等、誰かと一緒にいると旦那のことを少しだけ忘れられるような気がします🤔
    私自身の人見知りもあって、支援センターなどは抵抗があったのですが、子どものためにも自分のためにも行ってみようかなと思いました(^_^)ありがとうございます!

• 3月22日
ym

私も全くおんなじ感じです💦
うちの場合、妊娠初期まだ一緒に住んでなくて、その頃一度すご〜く旦那に対してイライラしたり不満だらけで嫌になったりって時期がありました…が、一緒に住みだしてからは好きだし不安だし、モヤモヤして言葉に出してしまうし、重たい女だなーといつも嫌になります😭
子ども産まれてからも気持ちは変わりません😭ただ、必然的に圧倒的に夫婦の時間は減ったので少しドライに見えるところもありますが、それでも私自身の感情に変わりはないです💦
無理して落ち着かそうと思わず、旦那さんがいまのありのままのもちもちさんを受け止めてずっと好きでいてくれるのがベストですよね😭❤️
私は無理して落ち着かそーとか思えないし、子どもがいればそれでいい〜とか思えません!子どもと旦那2人ともいてほしいです!笑
旦那にも言ってます!笑
答えになってなくてごめんなさい😭
旦那さんを大好きってステキなことだと思いますよ!その気持ちを素直に大事に出来るといいですね♡

• もっち

もっち

ありがとうございます😊
    このままじゃ駄目だとばかり思って悩んでいたので、そういっていただけるとなんだか肩の荷が下りたような気がします…😌
    そうですね!「大好き」という気持ちは誰にも負けない自信があるし、その気持ちは大事なことですよね。ありがとうございます😢

• 3月23日
ゆうあママ

私もめちゃくちゃ嫉妬深いです。
いつも遊び行っちゃうときとか女の子いないかかくにんしちゃたりします。なおしたいです🤔🤔🤔

• もっち

もっち

嫉妬してしまうの、自己嫌悪ですよね😭でも、それほど好きで気になってしまうんですよね…💦

• 3月23日
。

私も旦那大好きです( ¨̮ )︎︎❤︎︎

毎日浮気やーまた浮気かーって言いまくって
ますが居なくてもまあ、子供で忙しく
気になりません(笑)基本冷めてるので💦

でも寝る時は引っ付いて寝てます笑

• もっち

もっち

付かず離れず、いい関係なんでしょうね😌
    お子さんが2人いらっしゃると、毎日バタバタで時間もないですよね😅私も2人目産まれると少しは落ち着くかなぁ〜🤔

• 3月23日
  • 。

子供が居るからと言うより帰りが遅く
    ワンオペなので夫婦の時間が無いです😅

休みの日は子供交えて朝から
    みんなでくっついてます(笑)
    休みの日の方が仲良しです~!!
    長男とパパの取り合いしてます笑笑

• 3月23日
れいちぇるん

旦那いなくても平気〜!と思ってたのですが、この間旦那が1泊出張に行ってただけですごく寂しかったです(笑)
あぁ、私旦那のこと好きなんだなって実感しました(笑)
私も、付き合ってる頃より好きになってると思います。
娘を可愛がってる姿を見てると本当に幸せ感じます。
でもこの間、「ごめん、娘が一番で、れいちぇるんは2番目に好き」って言われた時はなんだか複雑な気持ちになりました(笑)

• もっち

もっち

いつも一緒にいるとなかなか気付かないですよね。いるのが当たり前になるというか…😂
    私も旦那がいるのが当たり前になりたいのですが、いつも「浮気されるんじゃないか、離れていってしまうんじゃないか」と不安になってしまいます😔
    娘ちゃん1番だなんて、素敵な旦那さんですね👏我が子なら全然オッケーです🙆‍♀️笑

• 3月23日
めゆりひ

凄いですね!
逆に羨ましいくらいです。
私は付き合って結婚までは普通に好きでしたが長女が生まれた頃から旦那は手のかかる長男にシフトしました。

旦那がいると旦那は割と子供より私より自分を中心に物事を進めるタイプなので自分や子供達のしたい事は出来ないので、気が付けば旦那が飲みに行ったら晩御飯が手が抜ける!っと喜び、旦那が土曜や祝日出勤になれば子供達とランチや買い物に出かけ休日を満喫する様になりました。

勿論毎年家族で旅行とかは普通に楽しいですし旦那が嫌いとかではありません。

もう少し年を重ねると旦那との関係性を客観的というか俯瞰で見ることが出来ると思います。
あとは子供が保育園や幼稚園に行く様になるとママ友が出来たり自分の世界が広がるので旦那にだけ構っている暇は無くなると思いますよ。

• もっち

もっち

お子さんと旦那さんがいない時間を満喫できるといいですね😊
    私は自分が人見知りなのもあり、旦那なしで買い物やランチなど腰が重くて…
    でもそういうところに積極的に出向いて気分転換することも大切ですね。
    まだまだ新婚ということもあり今は旦那しか見れてないです😔これからママ友や復職したら職場の付き合い等、自分の世界が広がると変わってきますかね😌

• 3月23日
テスト

結婚して15年ほどたちますが、旦那大好きです。
依存度は減りましたが、嫉妬深さは変わりませんよ😁
私は重たい女ですが、旦那も、実はかなり嫉妬深いのです(笑)

• もっち

もっち

15年経っても変わらずに好きでいられるのは素敵です👏
    旦那さん嫉妬してくれるんですね🤭ちょっと羨ましいです。
    うちは私がずっと家にいるのと、外出ても人見知りするので、旦那は完全に安心しきってるようで…私ばっかりヤキモチで😔それも嫌です(笑)

• 3月23日
  • テスト

テスト

うちの旦那も、嫉妬してくれないんですが、実はってやつです(笑)
    上手く言えないんですが、普段は普通なのに、ある一定を超えると、それ以上は聞きたくない😡ってなります(笑)
    あと、元カレ話は絶対NGです😁
    どうなるのかわからないので、間違っても口に出したことないです😅

• 3月23日
もきゅきゅ

わたしも夫のことが大好きです◡̈
職場も同じなので仕事に行くのを見送って、少ししたら私も同じ職場に行くのですが、その数時間がすごく寂しかったりするくらいには依存中かも笑

ただ、自分のやりたいこと(趣味とか習い事)とかを見つけたら旦那さんのことを考える時間も減って
ドンと構えた奥さまになれるかもしれませんよ!

• もっち

もっち

同じ職場なんですね😌実は私も旦那と同じ職場で出会いました🌸楽しいですけど、必然的に女性と話す姿を見てしまうので…嫉妬しないですか?😅笑

習い事は興味があります!ただ今は習い事に通うお金と初めてのところに行く勇気が…😣でもそこを一歩踏み出せたら、なんだか自分が変われそうです!頑張ってみます!

• 3月23日
もえカビゴン♡

子供を2人産んでもなお
結婚前と何ら変わらず
私も旦那が大好きです😂😂😂

• もっち

もっち

旦那さん大好きなのはとても良いことですよね😌
    私も「大好き」で留まっておけたら可愛いのですが…😩

• 3月23日
  • もえカビゴン♡

もえカビゴン♡

いや、でも私もほぼ依存に近いです!
    少し離れるとほんと会いたくなるし
    何より子ども達が早く寝ちゃうと
    遅番の時帰宅が1時過ぎなので
    待ってるのほんと淋しいです😂

• 3月23日
メリー

旦那さんより夢中になれるものを作ったらどうでしょうか。

切り替えって大事だし
それはちょっと依存に近いかと思います。
旦那さん疲れてませんか?💦

仕事するとか 趣味見つけるとか ‥

• もっち

もっち

旦那も家族を愛し、家族の時間を何より大切にしてくれています。
    だから、私もそれを信じてあげたいですね😔
    私もそろそろ仕事を始める予定なので、そうなると少しは落ち着きますかね(^_^)

• 3月23日
Miina

いつも旦那さん大好きって幸せじゃないですか✨
うちは、めんどくさいおっさんだなーってちょくちょく思うけどまぁ好きだね!みたいな感じなんで逆に羨ましいです😳

ちょっと落ち着かせたいのであればママ友を、つくるとかですかね?
多方面で人脈をつくっていって一緒にお子さんつれてカフェにいったりランチしたりとか少しずつそんなことをしてみたりしてはどうですかね?
私はひとりでもどちらかというとアウトドア派なんでマタニティのときもギリギリまで出掛けたりウィンドウショッピングしたりしてたのでちょっとお洒落してでかけたり気分転換してみるのもいいと思いますよ❤

• もっち

もっち

いやー、私はMiinaさんのように「まぁ好きだね!」くらいの気持ちの持ちようでいたいです😩笑
    ママ友…恥ずかしながらこちらには1人しかいないです💦どうしても私自身が人見知りしてしまって、自分から声を掛けれなかったり、輪の中に入るのが嫌で😭でも、自分を変えるには一歩踏み出さないといけないですね。
    私もたまに好きな服を来てお洒落して出掛ける(旦那と)のが好きで…1人でぷらっと出掛けられたらいいのにな😂

• 3月23日
ぴよまま

私も旦那大好きです❤️
依存…もなんとなく分かるような気がします💦
逆に言えば付き合ってる時はそんなに好きじゃなかったのに、結婚して妊娠して出産して…日々好き度が増してる気がします😅💕
旦那が居ないと絶対生きていけないと思います!!

私もすごくヤキモチ焼きで嫉妬深く、本当に愛されてるのか不安になる時もあります😭
ですがやっぱりよくよく考えると愛されてるなぁって思う事もあります☺️
でも最近は娘優先の生活で、実家で遊んでるのも楽しかったり…依存は無くなったな〜と思ってます😁笑
それにあまりベタベタでも疲れちゃいますしね!
付かず離れずでお互いを思いやってればいいかなぁと!❤️

• もっち

もっち

少しでもご理解いただけて、嬉しいです😭
    まさにそれです…出逢った時も全くタイプじゃなかったし、付き合ってもそんなに楽しくなかったし(笑)でも気持ちがドンドン増していきました😂
    好きな気持ちが大きいのと比例して、不安にもなりますよね💦
    信じることも「思いやり」のひとつなんですかね…😌

• 3月23日

かなり似てます!わたしも旦那大好き・嫉妬深い・依存タイプです。転勤族で周りには知り合いいません!

パートに出て6月で一年になりますが、依存度は減ってきた気がします😌やっぱり自分が忙しいと変わりますね😂気持ち的にも楽になりました!浮気されたら即離婚、もしくはお互い家庭の外で恋人を作るって決めてます笑 だいぶ強くなりました✨

• もっち

もっち

共感していただけて嬉しいです😃
    やっぱり仕事を始めたら変わりますかね??
    確かに嫉妬もありますが、旦那ばかり人との出逢いがある(職場で)のが羨ましいなぁと思うところもあって…😔
    自分が復職して自分にも新しい出逢い、付き合いが増えればきっと気持ちも落ち着きますよね😚
    私ももうすぐで復職予定なので、それを楽しみに頑張ります!

• 3月23日
あむあむ

一緒です!
私も引きこもり気味なので、
依存してるかもしれません。
妊娠中と子供が生まれてからの
数ヶ月は、不安で不安でたまりませんでした。

でも、一緒に子育てしてみて
共に生活を構築して
子供を守るパートナーという意識に変わりました。
戦友みたいな笑
そこから根拠のない信頼があるのと、
不安を消すために
相当先の事まで、計画を立ててます。
私と離れたら旦那の人生設計が崩れるように。
一種の保険であり、束縛であり。笑

旦那さんを疑ってしまったりするのは
自己嫌悪になったりで辛いですよね!
是非老後の話とかしてみてください。
何故だか少し気が楽になります。

• もっち

もっち

引きこもり気味、一緒です😭😭

パートナー…いいですね、素敵ですね😌そういう関係が理想です。家族なのに疑って束縛してっておかしいですよね😔
    確かに私は目先の事ばかり考えていました。先のことかぁ…旦那と話してみようかな🌸1人で考えるだけでも、なんだか気持ちが明るくなりますね😘

• 3月23日