※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびmama
妊娠・出産

最近、お股が痒くておりものが増えています。妊娠20週目で周りに相談できず、対処法を知りたいです。

デリケートな質問でなかなか聞けなかったのですが..
最近、お股の豆の部分がとても痒いです😢
おりものが増えているので、清潔を保つ為にも、ウォシュレットで洗ったり、毛を短くしたり😅おりものシートをよく変えるように気をつけていたのですが、、、やはり痒みは止まりません。

このようなことはありましたか?
どのように対処しましたか?
現在妊娠20週目です!
周りに聞けず、ここで質問させて頂きました( .. )
宜しくお願いします。

コメント

あずき

私も妊娠中経験しました。
産婦人科受診の際に先生に相談したらお薬くれて塗ったらすぐ治りましたよ(o゚∀゚o)
そのまま放置だと痒いのがストレスになったりするから辛いですよね(´._.`)

はるぴ

膣カンジタですかね?薬ぬるとすぐよくなりますよ!!

deleted user

それカンジダじゃないでしょうか?💦
私も全く同じ症状が出て、診察受けたところカンジダでした。
妊娠中は繰り返すそうです…

AKO

カンジダじゃないですかー?
妊娠中は抵抗力が落ちるのでよくなりますよ😄
病院で塗り薬もらったらすぐ治ります✨

deleted user

カンジダの可能性はありませんか?
私も昔なって、本当に痒くて朝痒さのあまりに目が覚めてました(>_<)
妊婦さんは、カンジダになりやすいみたいですので、続くようなら受診した方がいいと思います(´ω`)
とか言う、私もまた再発したみたいなので次の診察で相談する予定です( ̄▽ ̄;)

あんぱんまん

病院で診てもらった方がいいですよ!
私はそれで、カンジダでした。薬ですぐ治りました。
あんまり洗いすぎたりもやくないみたいです。

リコ

妊娠中は、カンジタになりやすいそうです!
私も初めてなったのですが、すごく痒くてびっくりでした(笑)😅
病院で先生に言うとカンジダ検査してくれて、薬を貰えるので、見てもらったほうが良いですよ☺️

そのまま放置だと、赤ちゃんにも影響があるって言わてたような…😅

ゆまゆ

私も今24週目で、痒くて内診の時に
先生に言ったらカンジタと言われました😭
妊娠中は良くなるし、洗い過ぎてもダメ
みたいでお薬処方してもらいましたよ(^^)

mi

カンジダでしょうか😔それかただ炎症を起こしてるとか…病院で診てもらって薬をもらうのが確実かなと思います!

だいちゃん

1人目も今も、生理前生理中もなります💦
カンジタと診断されたこともなく、おそらくおりものでかぶれているのかと…
産院で相談すると塗り薬もらえますよ!
私はひどいのでステロイド入りももらっています👌