※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン子ちゃん
子育て・グッズ

保育園通園時の体操服の下に履くスパッツやレギンスについて、ピタッとしたものが必要かどうか迷っています。同じような服装の方はどこでどんなものを買ったか教えてください。

保育園の通園の服装の事でお伺いします。来月から進級し通園時に体操服を着用することになります。
寒い時期は体操服ズボンの下にスパッツ?レギンス?を履いていいのですが、うちにあるのはユニクロのレギンスばかりで少しゆとりがあります。体操服のズボンの下ならもう少しピタッとしたものなのかな?と思うのですが同じような登園時の服装の方はどこでどのようなものを買いましたか?ネットで見てもよくわからず😓
教えていただけたらありがたいです。ちなみに男の子です。よろしくお願いします。

コメント

あみ

娘が通っている保育園が3歳以上児クラスが体操服着用しています!
通園時はおとこのも女の子もレギンスのようなもの履いていますが中には体操服の上からスウェットのようなズボンを履いて保育園についてから脱ぎ体操服だけでいる子もいます。
保育園の中は床暖房でかなりあったかいので半袖半ズボンの体操服のみのまま過ごしている子供たちの方が多く見かけます😊

  • あみ

    あみ

    ちなみにレギンスはGAPや西松屋でぴたっとしたもの多く見ます!

    • 3月22日
  • ポン子ちゃん

    ポン子ちゃん

    早速のアドバイスありがとうございます😊保育園では半袖半ズボンのままだったりするのですね。うちの園では中の様子がすぐには見えずわかりませんでした。そして体操服の上からズボンを履いている子もいるのですね!参考になります!

    西松屋とGAPですね。週末に買いにいくようにします。
    ありがとうございました😊

    • 3月22日