※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
納豆ご飯(サブ)
家族・旦那

マイホームを買う場所で悩んでいます💧両家の実家が県内にある方はどの位…

マイホームを買う場所で悩んでいます💧
両家の実家が県内にある方はどの位置に買いましたか?😅

今のアパートから実家まで車で1時間半、義実家は50分で真逆の所にあります。
夫の勤務先も義実家方面で車で50分、私のパート先も45分の所でこれも真逆の場所です。
夫は少しでも職場に近い所がいいそうで、市内の中でも勤務先に近い場所または職場近くの市で探したいようです💦
私は今のアパート近辺がよくて、ただでさえ義実家に近いのに更に近くなるのは嫌なこと、来年から子供を幼稚園にいれたい(転園するのが面倒)、私もママ友が出来て情報交換も出来るし、夫の希望通りになったらパートを辞めて新しく探さないといけない、など嫌なことばっかり考えてしまいます😅
私のパート先は正社員として新卒で入社してからずっと勤務している会社で、シフト制ですが融通をきかせてくれて夫が休みの日だけ出勤させてもらっています。
急な休みも対応してくれて、オーナーからも「保育園に預けるなら勤務時間の相談にのるよ」と言ってもらえていて、辞めるのは勿体ない気がしています😂💦

それに義実家に近くなっても義母は義兄の子供の世話に付きっきりで頼りになりません💧
(頼りにするつもりもないですが)
どちらかといえば私の両親にお世話になることが多いので、今の場所が良いんです(><)

ポジティブに考えられれば夫の希望に添いたいですが…。
新たな地に家を買い仕事を探し、大変だけど引越して良かったよーって方もいたらお話を伺いたいです!

コメント