※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンマイ
お金・保険

お金の管理や子供の貯金についてアドバイスください。

こんばんは✨
皆さんはお金の管理はどちらがされてますか?😣(食費、電気代、家賃代、光熱費など)
そしてお子さんの貯金はどのような時に使いますか?
7ヶ月の息子がいます。正直ですが給料だけじゃ、オムツ代など足りません‼
どうしたら上手くやりくりできますか?
アドバイスください。

コメント

ドリーム

全て私がしています‼
買い物が全て私なのと旦那はお金の管理は全く出来ないので💦
子供の貯金は通帳しかなく子供が大学に行くときや車を買うときに使うために絶対下ろさないと決めてます❗

シンマイさんはどちらが管理してますか?
足りないなら食品や大人の嗜好品、携帯代などを削るか布おむつにするかですかね。。。

• シンマイ

シンマイ

返信ありがとうございます。
    買い物は私がしているので毎月自分の支払いプラス食費をもらってる感じになります。
    なるべく貯金は手をつけない方がいいですよね😌
    布オムツ使ったことないので1度試してみます😊

• 3月22日
朱ねこ

お金はわたしが管理してます。
子供の貯金は毎月二万を10歳まで学資保険、児童手当をドル建ての保険にかけてます。

うちも家の貯金がなかなか貯まらず、わたしもまだ働いてないので、携帯を格安にしたりしてます。

• シンマイ

シンマイ

うちも学資保険は入ってます😊
    どこかで節約しないといけないんでしょうね😣
    参考になりました‼

• 3月22日
るんるん

シンマイさんはパートとかお仕事はされてるんですか?
うちはお金の管理は全て旦那がしてます!
共働きなので、旦那の通帳は生活費、私の通帳は全て貯金という感じです💡
うちは旦那がしてますが、家計簿とかもつけて無駄がないかチェックしてます💡
お小遣い制度もない所とか、奥さんはもらわないって所も結構ありますが、お互いにもらってやりくりした方がかえって生活費から出す出費はなくなるので毎月貯金できるお金が明確になってうちは掌握しやすいです(^^)

• シンマイ

シンマイ

まだ子供が小さいので働いてませんが、2~3歳ぐらいでパートで働きたいと思ってます。
    家計簿つけてみようかと旦那さんと話してたところでした‼
    働きだしたら貯金はしていきたいと思ってます。参考になりました😌✴

• 3月22日
ドレミファ♪

日用品、食費は私がしてます。
ほぼ旦那がしてるのですが
私は渡されたお金で買い物してレシート見せてます

• シンマイ

シンマイ

友達も渡されたお金で買い物してきてるから楽だよって言ってました😊
    色んな方法があるんですね🎵
    参考になりました😌✴

• 3月22日
ママ

基本夫がしていて、食費雑費お小遣いだけ貰ってます。
子供の通帳は、お祝い金の方は高校生か大学生あたりに渡して免許や一人暮らしの費用に。毎月ちょこちょこ貯めてるのはランドセル、中学の制服などに使う予定です。
今の暮らしの中で節約するんじゃなくて、引っ越して生活レベルを下げればかなり節約になると思います。

シンマイ

節約しても中々に難しいですね😣
貯金はしてあげたいので頑張ってレベル下げてみます😊
参考になりました😌✴