※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とら11。
妊娠・出産

妊娠中の昼寝について質問です。昼寝の頻度や眠気についてお聞きしたいです。

昼間自宅にいる妊婦さんに質問です。

妊娠中お昼寝って毎日してましたか?
いま第一子妊娠中の専業主婦で暇になるとつい昼寝してしまいます。
妊娠中で眠いのか暇で眠いのかは謎。。
へたに寝ると起きたとき怠くなるししないほうがいいかな、といま葛藤中です。
皆さんはどのくらい昼寝しますか?
妊娠中はずっと眠気は続きましたか?

コメント

ひなくんmama♡

昼寝今でもしてますよ♡
眠い時は寝てます\(ˆˆ)/
動きたい日は動いてます。

ここママ♡

私今、里帰り中ですが、寝てるか食べているかです…

昼ごはんの後は必ずねています。暇すぎて寝るしかないのかも?身体がダルいし‥

でも、太る一方的だし、なにかしないといけないなと、おもっています。

may.K

私は旦那さんを朝送り出した後お昼まで寝てました(^^;;
それでも夜も眠くなってました。
妊娠中は常に眠たかったですが怠けに思われないよう家事も程々な感じでやってました。
最低限の家事をこなせば眠気に素直で良いのではないかと私は思います★

\ちびまま/

ほぼ毎日昼寝してます😂

産後寝る時間なさそうやし
いいかな〜ってヾ( ^ω^)ノ

マヨ王子👑

私は昼頃に起きてるので、夜までは寝ずにテレビ見たり、携帯いじったりして時間潰したりしてます。
悪阻で体調悪い時だけ一時間程寝る程度ですね(*^_^*)

とら11。

皆さんお昼寝してるんですね♩
これで安心して眠れます^o^

かなりあ

毎日食っちゃ寝してますよ(;・`д・´)

mikan

私は夜の睡眠時間が6時間半で、朝旦那送り出してお昼まで4じかん寝てます。そしてお昼あとに1〜2時間寝てます。私はやや切迫気味なので、つぎの検診までは無理しないでと言われててほとんど家で過ごしてます(๑´罒`๑)


夜中にトイレに1〜2度ほど起きたりするし、元々眠りが浅い体質なのか眠くて眠くて仕方なくて。。。

ちゃー

お昼寝よくしてます😱
眠くて我慢できなくて…😂寝たいときに寝ちゃってます😂笑
でもアラームかけたりして時間は決めてます!旦那もいいと言っているので遠慮なく寝ちゃってます笑

あちゃんこ

妊娠が分かってすぐに仕事を辞めてしまって、
暇なのでゴロゴロ横になっていたらいつの間にか寝ていた(´+ω+`)!!
って事が多かったです。

安定期はそんなに眠気は感じず、
後期になってまた眠気が…
予定の無い日はお昼ごはん食べてお散歩して夕方2時間くらいお昼寝が定着していますσ(・´ω`・)

しのざき。

妊娠中2〜3時間ほど毎日お昼寝してました💦

毎日眠たくてどうしようもなかったです💦

いーたんママ

暇だし朝送り出したあとにどねして昼に起きてご飯食べてヒルナンデス見たら4時ごろまで寝ちゃいます(;;)

だめだなーと思いつつも
眠くて仕方ないです笑

ぷぴぴ

寝まくりましたよー(^^♪
後期になるとトイレに頻繁に起きて寝れなかったりどの態勢もしんどくて寝れなかったり、、、
産まれたらもう常に起きとかないといけないので今のうちに寝てた方がいいですよ\(^^)/

新生児の頃~2ヶ月ぐらいまでなんかは少しずつしか寝れなくて1日トータルで2~4時間とかしか寝れなかったです(._.)

もっと寝てれば良かったー!と後悔してます!

KK☆

一人目なら私は昼も夜もねてました!
とりあえず洗濯物だけはその日に回して掃除なんてほぼしてないです!
ご飯も簡単なのつくってほんとに1日ねてましたよ(*^◯^*)

ほんとに子供いない時だけゆっくりできるので、
今眠たいなら好きな時に
《旦那もいないときに》ねて、
自分の時間満喫したほうがいいですよ(*^◯^*)

莉愛mama♡*゜

好きなようにゆっくり出来るのも出産前だけだからと思って妊娠初期からずっと昼寝はしてますよ(´,,•ω•,,)♡

chay

なにも予定がなくてまだ眠たいなっていうときは、とりあえず旦那に朝ご飯食べさせて旦那を見送って、また寝たりしてます(*´ω`*)♡✨
思う存分寝て、また起きてから夜ご飯の準備したり、どうしてもキツい日は最低限の家事をするようにはしています(*^^*)♡
体力にも時間にも余裕がある日は洗濯や掃除など、いろんな家事もするようにしてます‼☺💓