※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

3人目の出産が早くなるのではないか心配です。切迫早産で入院する必要があるか不安です。正期産で入院せずに出産した方、いますか?

1人目、2人目と早産だったので、
3人目もまた切迫早産で入院になるのかなーと
心配です。。。(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
3人目は入院せず正期産すぎてから
出産できたよって方いますか?!!!

コメント

きめ

私の場合は2人目ですが、
1人目26wから切迫自宅安静33wで入院37wで出産コースでした!
ですが今回切迫気味だね〜と言われる程度で張り止めも頓用、明日無事に37wを迎えます!
わたしも2人目妊娠がわかった時は嬉しい反面上のこと離れ離れで生活するの嫌だー!切迫嫌だー!とか泣いてましたけど、なんとかなりました。
ただ、私の場合は1人目を個人病院で産み、今回は総合病院に変えました。医療機関を変えたので基準が変わったのかなとも思います。1人目よりお腹張ってますから=͟͟͞͞( ¯−︎¯ )
ご参考になれば…

• なな

なな

希望の光になるような回答ありがとうございます😭✨✨
    そんなこともあるんですね👀♡
    やはり子供と離れて過ごすのは
    かなりのストレスになりますからさけたいですよね( ; _ ; )
    自宅安静って、トイレとお風呂以外は動いてはダメですよね?基本(><)
    でも、やはり家に居るとそーゆーわけには行かないし、旦那さんの弁当やご飯、子供のオムツや着替えなどさせにいといけないですし、2人目の日常生活はどうお過ごしでしたか?(><)
    あたしは1人目、2人目総合病院でしたが2人とも即入院でした。。。😱

• 3月24日
  • きめ

きめ

自宅安静は、1人目の時は本当に切実に寝たきりを守り、歯磨きも場合によっては食事も寝たまま行ってました。でも今回は全然!保育園の送り迎え、外食程度の外出、ゆっくり家事(掃除機や布団干しはやらない)程度は普通に行ってました!もちろん上の子の世話もです。
    32w検診の時、頸管長2.8cmになり内服薬と安静めにしてねという指示。でも上記のような生活をしてました。34w検診で同じく頸管長2.8でした。同じく、安静めにねって感じでしたので、同じような生活をしてました。
    総合病院だと曜日ごとに先生違いませんか?私はセカンドオピニオン的に、いろんな曜日を選択して、いろんな先生の話を聞きました。やはり先生によっては意見が異なり、中にはゆるい先生もいたので笑、その先生を見つけてからはその先生固定です。
    ご参考になれば…( ˊᵕˋ )

• 3月24日