
7ヶ月の娘が蜂蜜入りヨーグルトを誤って食べてしまいましたが、症状はなく元気です。明日小児科を受診予定で心配です。
7ヶ月の娘がいます。
離乳食は現在2回食で夜の分を食べさせてから、そういえば娘用の生乳100%のヨーグルトの期限だなぁと思い見たところ間違えて隣に陳列されていた蜂蜜入のヨーグルトをずっと食べさせていました。
購入したのが3/9で今日まで1日に小さじ2~4程食べさせていました。
幸い今のところ症状はみられません。
毎日快便で特に表情や手足が上がらないなどの変化はありませんし、離乳食や母乳もよく飲みよく笑いよく泣きます。
明日に別の件の診察でかかりつけの小児科を予約しているのですが、ただ娘に何かあったらと思うと心配で…
- まー(7歳)
コメント

あすか
私なら病院にかかった際に相談します😖
食べさせる前に確認して出しますね…💦

ぽっぽ
すぐ症状が出るわけではないので、今後の様子を気にかけてあげてください。
-
まー
ありがとうございます。
明日の朝に小児科に診てもらいます。- 3月22日

うに
明日病院に行って診てもらった方がいいと思います!
-
まー
救急のダイヤルでも聞いてみましたが、今は何もできないみたいで明日の朝に小児科で診てもらいます。
ありがとうございました。- 3月22日
まー
ありがとうございます。
そうですよね、、、
ずっと生乳100%のものを買ったと思い込んでいて今日まで全く気付かずで自分の不甲斐なさに涙がでます。
明日の朝いちに診てもらうのですがそれまで不安でしたので質問させていただきました。
あすか
不安になりますよね😖
とりあえず今晩様子みて、あとは先生の指示にしたがいますね(><)
不安なら#8000で相談してもいいかもしれないですね💦
まー
今救急ダイヤルで聞いてみました。
やはり明日小児科さん受診してみてとのことでした。
すぐにご返信くださってありがとうございます。
あすか
そうなんですね(><)
このまま症状なく落ち着いて夜を過ごせるといいですね😢
お大事になさってください😣
まー
何事も無ければいいのですが、、、
不安に駆られていたところすぐにお答えいただいて心を落ち着けることができました。
ありがとうございました。