※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこり
子育て・グッズ

4歳の女の子が落ち着きがなく、危なっかしい行動を繰り返すことについて心配しています。特に病気かどうか気になっています。

友達の子供で幼稚園に通ってる4歳の女の子で、今年5歳なのですが、とにかく落ちつきがないのです。年齢の割に行動が幼稚とゆうか、登ってはダメな棚などを登ったり降りたりジャンプしたり、、、。
何度注意されてもやり続けます。
道路や外ではすぐ走って突進していこうとしますので、
お母さんや他の人がいつもぎゅっと手をつないでいますが、力一杯引っ張って逃げようとします。お母さんは手に負えない感じでした。

大変だなぁ。と思う反面心配になってきました!
息子は3歳ですが特にそういったことは無く、危ないことそうでないことは判別出来るし、注意したら大概納得してやめれます。
その女の子はなにかの病気なのでしょうか❓
多動症とかではなさそうなのですが、危なっかしい感じです。

コメント

deleted user

性格とかですかね??
落ち着きない子っていますからね💦

私の娘も息子もダメだと注意
されれば辞めます

  • ちこり

    ちこり

    やっぱり性格なんですかね。
    ぱっと見大人しそうな雰囲気だったので、遊んでるところを見てびっくりしました(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)

    • 3月22日
ぽちょ

うちの娘も同じです(笑)
危ないからやめようねと言っても続け、転んだり危ない思いをしないとやめません💧
春から小学生だから、ちゃんとしようねと言い聞かせてますが……
特に幼稚園の先生にもおかしいとかも言われなかったので、性格と割り切って付き合ってます(´・ω・`)

  • ちこり

    ちこり

    性格なんですね(,,, ⁼̴́◡⁼̴̀,,,)
    元気でいいことだなぁと思いますが、お母さんが大変そうだったので、心配していました!
    ありがとうございます😊

    • 3月22日