※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
お金・保険

保育園の口座振替について、主人の名前で口座振替できますか?

保育園の口座振替について質問です。
納付義務者、主人の名前を書きましたが、口座名義人は私の口座から引き落としでもいいんですか??

コメント

こぐま

大丈夫ですよ!わたしもそうしてます!

• mama

mama

ほんとですか!?妻のだとややこしいと聞いたので、😱💦
    手続きは特にないですか?😊✨

• 3月22日
  • こぐま

こぐま

とくになかったですよ😃手続きというのは、銀行でということですか?
    用紙に、必要事項書いて、判子おして、念のため通帳と印鑑もって、銀行な窓口にだして、
    保育園に出す用と自宅保管用をもらえば終わりです。

• 3月22日
  • mama

mama

なるほど!😍いやなんというか、その後?保護者名は旦那さんなのでどうだこうだとか言われないのかなと思って🤣

じゃぁ私も、私名義にします❤️😍

• 3月22日
  • こぐま

こぐま

いまのところ、なにも言われてないです!長男のときも、なにも言われてないです!
    ただ、長男のときは、保育園に出す用のところに、銀行印が押してなくて、銀行に再度いくはめに😣
    今回は大丈夫でした✨

• 3月22日
  • mama

mama

なるほど!じゃぁ安心ですね😍❤️❤️

• 3月22日
ma-sa

うちの自治体は納付義務者名義の口座しかダメでした😓
妻名義の口座からにしたいなら納付義務者変更をして下さいと言われたので、一度役所に聞いたほうがいいと思います✋

• mama

mama

やはりそうでしたか😱役所に念のため聞いてみます^ ^♡

• 3月22日