※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しい
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが夜、豆電球の光で激しく泣き、寝付くまで1時間。近所の人に虐待されていると誤解される心配。同じ経験の方、アドバイスありますか?

新生児の頃から夜20時〜21時の間に豆電球にして寝かしつけをしていますが、3ヶ月に入った頃からほぼ毎日、豆電球にすると急にこの世の終わりほどギャン泣きして息が止まりそうなほど嗚咽します。
抱っこしても電気をつけてもおもちゃであやしても止まらず、1時間ほど激しく泣き続けてから、力尽きて寝ます。
あまりにも泣きすぎてかわいそうなのと、近所の方々に虐待してるのではないかと思われそうで悩んでいます。

同じような経験をお持ちの方いらっしゃいますか?
こうならない方法や、これぐらいの期間で自然におさまったなど、情報があれば教えてください(T_T)

コメント

‪‪❤︎‬

暗くすると急に不安になったりするんじゃないですかね?🤔💦
明るいまま寝かしつけ寝たら消してもいいと思いますよ(^^)

い

夜泣きですかね。
うちも3ヶ月の終わりごろから夜泣きぽいのが始まり心折れそうになりました😅
今でもたまにあり、樋屋奇応丸飲ませました🌪
それまではもー泣きつかれるまでどうしようもないかなと思ってます。

息子はオルゴールを流してトントンすると寝るようになりました☺️
何となく始めたら寝るようになりました、泣きはしませんが興奮しすぎて布団の中で足バタバタさせて暴れるときは時間はかかりますが、平均30分ぐらいで寝ます😪
リラックス効果もあると思うのでオルゴールいいですよ☺️
YouTubeの赤ちゃんが寝るディズニーの曲を流してます😃

ままみ

寝かし付ける時間が早いのかも。その時間に寝かせたいのでしたら朝を1時間早く起こしてみて。
まだ寝かし付けるというより赤ちゃんが寝たい時でいいと思いますよ😊
後はお腹をいっぱいにしてあげると良いです。