※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
V2
妊娠・出産

二人目妊娠中で、旦那が立ち会えず、一人で頑張ります。陣痛に耐えるコツを教えてください。

二人目妊娠中で、
37週に入りました(*^^*)

上の子の出産のときは、陣痛がきてから出産まで旦那も両親も一緒にいてくれました。
今回は二人目なので、両親に上の子をみててもらい、旦那も仕事で立ち会うことができないかもしれません。

今回は一人で頑張ろうと思っています。
陣痛に耐えるのにあってよかったな~と思うものがあれば教えてください\(^^)/

コメント

みきてぃ828

水分(ペットボトルに
つけるキャップ付き
ストローの)
うちわ
タオル
くらいですかね!!

出産頑張ってください!!

V2

ありがとうございます(*^^*)
頑張ります!!

みうちよ

やっぱりテニスボールじゃなぃですかっ(*≧pq≦)⁈
上の子を出産した病院は陣痛室にゴロゴロ転がってたので、半信半疑で使って主人に押して貰ってたんですけど本当にいきみ逃しには助かりましたっ(T∀T;)‼︎
今回の病院は無さそうなので買って持って行こうか迷ってるくらぃです(笑)

V2

私の産む病院にはなかったので、テニスボール持っていこうと思います!!

みうちよ

自分でも出来るかもですが、ご主人が立会い難しければ助産師さんでもテニスボールでグリグリやってくれると思います!
私は主人が「う、うでが痛い…」って泣き言いうくらぃグリグリ思いっきりやってもらって乗り切りました‼︎
頑張って下さいねっ♡

V2

助産師さんも手伝ってくれるといいな~
もうすぐなので、不安でたまりませんが、頑張ります\(^^)/

あいりんママ

私も上の子がいるし、県病院は厳しいので子供は入れません。1人で頑張らないといけませんね😅
私の場合、今は逆子なのでどうなるか分かりませんが、乗り越えたいですね😄

V2

私も最初は~子供は入れないって言われたんですけど、お母さんの様子みながら出たり入ったりできると言われました。
一人だと思うとすごく不安ですよね。

あいりんママさんも逆子もどって、お互い元気な赤ちゃん産みましょう\(^^)/

テレホン

不安ですよね。お互い頑張りましょうね!ストローキャップ、タオル、うちは、リップ、テニスボール、ほっかいろ、歯ブラシですかね。

V2

参考になります。
お互い頑張りましょうね!