※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままぞの
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の長女が新生児を叩く行動について心配しています。この行動はいつまで続くのか気になっています。

2/18に2人目の娘を出産しました。1人目が今1歳10ヶ月なのですが抱っこしようとしたり顔にキスしたりよしよしするのですが必ず叩きます⍨⃝︎なるべく怒らないようにしていますがずっと続くものなのでしょうか…。

コメント

aamama

なんか嫌なんじゃないですか?きっとやめてって言葉が出ないから手が出るのかなとは、思いましたが、、、┃ョ・ω・`*)

• ままぞの

ままぞの

きっと何か気に入らなくてするんですよねぇ…(><)ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月22日
まるきち

上のお子さんが下の子にってことですかね?
今までママのこと独り占めできてたのに!ってヤキモチやいててそれをうまく言葉で言えないからついつい手が…ということだと思います😊

• ままぞの

ままぞの

やっぱりヤキモチもありますよね( ; _ ; )言葉でつたえられるようになればまた違ってきますかね😢ありがとうございます。

• 3月22日