※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあミ
妊娠・出産

32週の経産婦で、体重増加が少ない悩み。食事は普通に摂取中。栄養士からは間食を増やすアドバイスもらったが、普通に食べられている。健康的で体重が増える食べ物について相談。

32週の経産婦です。
先日体重の増えを指摘さられて努力中ですが、なかなか体重が増えません。
3食摂ってますし、毎食炭水化物は入ってます。

前回の妊娠は妊娠前プラス6キロで出産でした。
今回は2キロ程しか体重が増えてません。
栄養士指導も入りました。
食べれないなら間食を増やすよう言われましたが普通に食べれていて、チョコやアイスなども食べてます。

妊娠していない期間は食べた分だけ太ります😱
健康的に、尚且つ体重が増える食べ物ってないですかね🍚

コメント

♡♡♡

赤ちゃん自体の成長が落ちているとか元々すごく痩せ型なんでしょうか?

そうでないなら体重増やすという考えは今はとても古いですよ😥

• まあミ

まあミ

赤ちゃんの成長は週数通りで、私も痩せ型ではないです💧今回の妊娠だけ健診の度に言われてすごいストレスです😫

• 3月22日
  • ♡♡♡

♡♡♡

そしたら無理に体重増やすことないですよ😅💦

血圧上がったり尿淡白・尿糖出ることになった方が困りますし!!
    妊娠したら体重増加しないといけないのは一昔前までです🙆‍♀️
    今は6キロまで増えていいだけで1キロも増えなくていいんですよ😊

• 3月22日
  • まあミ

まあミ

ほんとですよね〜
    しかも妊娠糖尿病疑われて検査しました。サイダーのヤツです。引っかからなかったので良かったですが、これで引っかかっていたらと思うとどうしていいか分かりませんでしたw

胎児の成長も特に遅れていないのに、なぜ私の体重を増やそうとさせるのか…謎です😞
    もう開きなおりますw

• 3月23日

私は、1キロも増えなかったですがなにもいわれなかったですよ!
白いご飯は、昔から太ると言われてますが!

• まあミ

まあミ

ほんとですか⁈
    逆にすごいですね😳

• 3月22日
ひきわり納豆

う、羨ましいなんて言ったらダメですね(^_^;)
カロリーの摂取量よりも消費量が多いって事ですよね?
ダラダラとしながらカツ丼食べるとか、、、😅

• まあミ

まあミ

よく臨月になると空気吸うだけでも太るとか言いますよね😂まだ臨月じゃないですけど💦

ダラダラというか、今切迫早産なのでほとんど横になってる生活なんですが、赤ちゃんに全部吸い取られてるんですかね🤔

• 3月22日
ゆき

考えすぎだと思います😭💦
今は太らない方が褒められるみたいで、わたしはどんどん太ってめちゃくちゃ怒られました😭😭笑
わたしの友人は悪阻がひどくて、結局出産まで5キロしか太らなかったみたいですが、3キロ近くの元気な赤ちゃん産んでますよ👶💓

• まあミ

まあミ

考えすぎだったら良いんですけど健診の度に言われてストレスなんです…😣
    しかも切迫だし、ほとんど横になってる生活で、普段の食事で体重増えないのって赤ちゃんに吸い取られてる以外無いですよね😅

• 3月22日
  • ゆき

ゆき

そうだったんですね💦😭
    軽率なコメントすみませんでした💦
    栄養は赤ちゃんに吸い取られてるんでしょうね😣
    やはりお米や和食などの根菜類は母乳にもいいと言われていたのでかなり栄養がとれるのではないかと思います👌✨

• 3月23日
  • まあミ

まあミ

いえいえ、コメントありがとうございます😊
    食べたものは赤ちゃんに行ってると考えて、自分の体重はそんなに考えないように、バランスのとれた食事を心がけようと思います*\(^o^)/*
    ジャンクなもの食べて体重が増えても赤ちゃんのためにはならないですもんね😞
    今度の健診では聞き流すようにしますw

• 3月23日