※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあ
妊娠・出産

つわりがおさまったが体の倦怠感や眠気が続き、仕事復帰が不安。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

初めて投稿します💫 今妊娠20週なのですが、初期はつわりがひどく、仕事も病休を頂いてました。つわりもおさまり四月からまた産休までの2カ月間仕事に出ます。(小学校の教員をしています。)しかし、つわりがおさまったといっても、体の倦怠感や眠気が抜けず少し動くと横になりたくなります。そして一日動くと翌日は倦怠感が増してきます。こんな状況で復帰するのも不安ですし、このままだったら、出産の体力もつかないまま出産を迎えるのではないかと不安です。😢もし、同じような状況の方がいらっしゃいましたら一言お願いします。😔

コメント

mamari

もう移動の内示が出ていると思うのですが、講師の先生をつけてもらっていませんか!?
つわりの大小は個々それぞれだと思います💦理解できない人、理解してくれる人も半々かと😅
でも割り切って、しんどい時には休んで下さいね♡

• なあ

なあ

コメントありがとうございます😢❤️講師の先生はまだ見つかってないみたいです。😢 しんどい時には休んで赤ちゃんを守りたいと思いますっ🌸 コメント頂けただけで励みになりました😊がんばります!

• 3月22日
あゆな

私もつわりがひどく、仕事を休んでおります
やっと6ヶ月でつわりが治ったのですが少し歩いてでかけるとしんどくなり
ずっと吐いていたので家からでておらず体力も落ちていました
仕事も辞めたいと申し出ましたが辞めなくていいと言われ、まだゆっくりさせてもらっています!
赤ちゃんを守れるのはお母さんだけですよ♡
私は保育士をしておりますが仕事に復帰するとやはり休む時間は全くありません

• なあ

なあ

コメントありがとうございます😌つわりきついですよね、、😔復帰したら休む時間ないと思うと余計不安ですが、あゆなさんのおっしょる通り、赤ちゃん守れるのは私だけだから、無理せずにきついときは休みたいと思います👶
    暖かいコメント、ありがとうございました😌少し心が軽くなりました❤️

• 3月22日
まるちゃん

私も小学校に勤めているので、辛さがわかります。診断書を貰って、療養休暇申請しませんか?四月なんて本当忙しいですもんね😭五月も運動会がありませんか?

私は切迫だったこともあって3ヶ月から療養しました。途中復帰しましたが、思うように勤務できず、つわり休暇なども使いましたが、途中からまた産休まで休みました。講師の関係もあるので、長く休んだ方がいいんだろうな…とか?

休めると良いのですが😭✨
本当お身体大事にしてください。

• なあ

なあ

コメントありがとうございます😌🌸
    学校って激務ですよね。😢 私も病休とったのは3カ月の時でした。
    病院の先生も、きつかったらすぐ診断書書くからねと言って下さってるので無理そうだったら診断書貰おうと思います😔

身体大事にしながら頑張ります😌
    同じご職業の方からコメント頂けて嬉しいです😌ありがとうございました😊

• 3月22日
みー

私も吐きづわりが6ヶ月まで続いて
やっと終わったと思ったらお腹の重さと身体のだるさで
1日家にいて動かない日も多かったです😌
体力は落ちますが、しんどかったら無理に動こうとしなくても大丈夫ですよ!
実際私も体力落ちまくりで周りに
出産心配されましたが、しっかり産めました😆❤️
無理せず頑張って下さいね☺️

• なあ

なあ

おはようございます☀😃コメントありがとうございます。☺️なさんのお言葉を聞いて、少し心が軽くなりました😌❤️ 妊娠中はいろいろとナーバスになって不安なことばかり考え込んでしまいます😢 それに周りからも出産大丈夫??と言われるので😔 なさんのおっしゃる通り、無理せずゆっくり過ごします😌 ありがとうございました😊❤️

• 3月23日
リン

同じく小学校の教員です。私もつわりが辛く年度末もちょこちょこ休みながらの勤務でした。
最近はつわりも落ち着きましたが一度出血したのもあり、切迫の診断を受けて4月から病休に入っています。
年度始めはバタバタ忙しいし家庭訪問もあるしで不安なのと、結局1学期の途中に産休に入り、講師を探すのが難しいということもあり、年度始めからの休みになりました。
あまり無理されませんように…(>_<)

• なあ

なあ

コメントありがとうございます🌸今日は始業式でした。六月から産休に入るのでそれまでは担任外で働くことになりました。仕事量は減っても、やっぱり現場はきついです、、😢😢 無理だけはせずに年休をうまく取りながらあと2カ月頑張りたいと思います!
    リンさんと週数も近く、同じ教員なので親近感が湧きます😊
    暖かいお言葉ありがとうございました😌

• 4月6日