※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

いつまで哺乳瓶で寝かしつけてもいいですか?哺乳瓶が必須で、牛乳を使っていますが、このままで大丈夫でしょうか。

いつまで寝かしつけに哺乳瓶を使ってもよいですか?
今のところ中身を薄めた牛乳にしましたが、哺乳瓶必須です…
哺乳瓶ないと寝ません。
このままでよいのかしら。

コメント

昼間も哺乳瓶で寝てますか?

• mama

mama

そうなんですよ〜とほほ

• 3月22日

退会ユーザー

なるほど、、
    うちは寝かしつけだけ哺乳瓶だったんですが、昼間は違うのに寝てるから夜も寝るだろうなと思って辞められたんですが、、
    まず昼間をなくしてみて成功したら夜もなくすといいかもしれませんね💓

• 3月22日
  • mama

mama

お昼間はどうやって寝かされましたか?遊び疲れて自然に。というかんじですか?抱っこでしょうか?

• 3月22日

退会ユーザー

うちはセルフ寝は絶対しない子です、、、
    究極に眠くなってから抱っこして、コロッと寝ます*

• 3月22日
  • mama

mama

抱っこですね!お昼は抱っこねんねさせるようにまずそこからしてみます。ありがとうございました💓

• 3月22日
まみたす

ウチは1歳になるまで寝かしつけのみ哺乳瓶でした、ミルクだと虫歯になるので飲める頃から温かい麦茶にすり替えたら本人気がつかず入眠の儀式として温かい飲み物欲しかったのか〜って感じです。1歳過ぎたら子守唄と指しゃぶりで寝てますよ!おしゃぶりに少しづつ変えてもいいかもしれませんね

• mama

mama

温かい飲み物に変えるアイデア素晴らしいです。白湯にかえてみようかな、もしくはめちゃくちゃ薄いミルクに。。入眠儀式、たしかにそんなかんじです。

• 3月22日
  • まみたす

まみたす

年齢にもよりますが、やっぱり歯が生え始めてから寝る前にミルクは虫歯になりやすいので温かい麦茶か白湯オススメです!ウチはどっちでもバレずに飲んでくれましたよ〜

• 3月22日
  • mama

mama

知恵がつくまえにすり替えようと思います!ありがとうございました💓

• 3月22日

おいくつですか❓😊うちもやばいと思って最近コップにしました🍼
そしたらコップにミルクは嫌らしく、脱ミルクできました😂(笑)

• mama

mama

コップでも寝てくれるんですね。うらやましいです。一ヶ月あとです。

• 3月22日

退会ユーザー

はじめはめっちゃ変な顔されましたよ😂(笑)今も少しだけ泣きますが私はひたすら寝たふりです😆💦お互い頑張りましょ〜😊

• 3月22日
  • mama

mama

なるほど、ないものはないよ!スタイルですね☆
    ありがとうございました☆がんばります!

• 3月22日
COCORO

一歳頃って言われますね💧
一歳半検診の項目に哺乳瓶使ってますか?みたいな項目ありましたよ?!

それくらいが目安なのかな?と思います!

コップやストローで飲む練習を多めにして…なんなら哺乳瓶後🍼次のお子さんの予定あるなら隠すとか、使わないなら捨てるとか…で対応してみるとか?!

虫歯には気をつけられてくださいね!

• mama

mama

哺乳瓶を隠す!ですか、なければないで諦めるしか仕方ないですものね。ありがとうございます。

• 3月22日