※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mnkm
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんのお洋服について教えてください。暖かくなっても肌着は必要ですか?靴下は履かせるべきですか?家の中では何を着せるべきでしょうか?何枚ほど購入すればいいでしょうか?

生後2ヶ月の女の子を育てています❁︎
赤ちゃんのお洋服について質問させてください。

妊娠中、お洋服は買わなかったので
そろそろお出かけ用の可愛いお洋服を
買いに行きたいと思ってます₍ᐢ⸝⸝› ̫ ‹⸝⸝ᐢ₎
ですが、実際買おうと思ったら
何を買ったらいいのか悩んでしまって( ´⚰︎` )

赤ちゃんって何を着せていいのやら😂

暖かくなっても、夏でも肌着は着せますか?
靴下は履かせませんか?歩かないうちは裸足ですか?
家の中では今の肌着じゃなくなったら何着せますか?

疑問だらけです🤔💭💭
何枚くらい買おうかも悩んでます😢
すぐ着れなくなっちゃうだろうし😢

赤ちゃんのお洋服事情を
教えていただきたいです😭🙏💕💕

コメント

夏の肌着は、短いやつ1枚と薄い服きせてました!
いまは、靴下はかせてないです!出かける時だけはかせてます!

普通に短い肌着と薄い服着せれば大丈夫だとおもいます!それでも暑そうにしてたら肌着だけにしちゃいます( ´∀`)

ママリ

2ヶ月であれば、まだカバーオールでいいと思いますよ🙌セパレートのようでつながっているオシャレなカバーオールたくさん売ってます😊家着用のパジャマとしても使えるような服と、お外用の少しオシャレなのと買っていました!
肌着はコンビ肌着を着せてましたが、その頃から前開きのボディ肌着?ロンパース?を着せ始めました⭐️
靴下はうちは雪国で寒いので履かせています!あたたかくなったら必要ないかもしれませんが、、

三ヶ月検診の時は70~80サイズ着せてました😬大きめベビーです(笑)