※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
妊娠・出産

16週の健診で心臓をじっくり見られたが何も言われず、心配。何も言われなかったら大丈夫なのか気になる。

今日は16週で健診でした。
エコー技師さんが、いつもよりもじっくりとかなり時間をかけて心臓のところを見ていたので、心臓に何かあったのかな…と思っていましたが、その後の医師の診察では何も言われませんでした。
その時は、じゃあ大丈夫だったのかな??と思い聞かずに帰ってきましたが、後になってやはり気になってモヤモヤしてきてしまいました。
何も言われなかったら大丈夫ってことでいいんですよねー??

コメント

deleted user

次の検診は4週間後ですか?
何かあれば必ず言われると思います!💦
大丈夫と信じましょう😊✨

  • かりん

    かりん

    次は4週後です!
    だから、何かあれば言われますよね💦
    その時聞けばよかったんですけどね💦💦

    • 3月22日
ここな

全身チェックする時期なのでたぶんそれではないですか?
心臓は確認するところがたくさんあるから時間がかかったのではないでしょうか。
でも問題ないならないで言ってほしいですよね。

  • かりん

    かりん

    心臓は時間かかるのですねー。
    2人目なのに、もう色々忘れてしまっている💦
    本当、言ってくれれば安心ですよね。
    聞かなかった私も悪いですけど💦

    • 3月22日
まめこ

心臓のスクリーニングをしていたのでは??
私も、「今から赤ちゃんの心臓診るから時間かかるけど、大丈夫だからね」みたいな事を言われて、じっくり診てましたよ!
でも、何かあれば言ってくれると思いますよ😃

  • かりん

    かりん

    そう言ってもらえるも安心できますよね。
    心臓のスクリーニングなんてあるんですね!
    初期スクリーニングと中期スクリーニングとは別であるってことなんですかね?
    初期と中期は該当の週じゃなかったので、普通のチェックのエコーだけだと思ってたら思いの外時間かかってたので心配で💦

    • 3月22日