※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
妊娠・出産

妊娠5週の初マタです。最近食べ物を食べると歯がしみる症状が出ています。同じ経験の方いますか?

もうすぐ妊娠5週になる初マタです!

ここ2日くらいから何を食べても歯がしみるようになったのですが、同じような経験をした方はいらっしゃいますか??

コメント

オフロスキー

妊娠するとホルモンバランスが崩れて、歯肉炎になりやすいです💦💦

もしかしたら、歯茎が弱ってしみるのかもしれないです😢

• s

s

そうなんですね(T ^ T)
    つい最近歯肉炎と虫歯の検査が終わったばかりですがホルモンバランスが崩れていきなり弱ってしまったのかもしれませんね💧

ありがとうございます♪

• 3月22日
にゃろ

私は、虫歯になってて歯医者さんに通いました>_<

• s

s

回答ありがとうございます♪

一度歯医者さんにいってみます( ; ; )

• 3月22日
ひまたん

私は妊婦検診で歯医者さんに行き歯肉炎(そこでは歯槽膿漏と言われました)と診断され、まさに今通ってます😢
妊娠中はホルモンバランスの影響でなる人多いみたいです。

歯磨きしている時に歯茎から出血が出るようであると、その可能性は高いらしいですね💦

• s

s

ホルモンバランスでなったりするんですね(T ^ T)

最近歯肉炎の検査で異常なしだったのですが弱ってしまってる可能性がありますよね💧

歯茎から出血はないんですが、奥の歯の根元らへんを歯磨きした時は激痛です( ; ; )

• 3月22日
  • ひまたん

ひまたん

歯が痛いのは辛いですね😢
    まだ妊娠初期なので早めに受診されたら安心ですよね👌
    何もなかったらいいのですが😌
    お大事になさってくださいね✨

• 3月22日
  • s

s

アイス食べたりしてしみることはあったんですが、ご飯を食べるだけでも辛いので早めに受診します😢

何もないことを祈ります😌

ありがとうございます♪

• 3月22日
スタ

私は妊娠してから歯、歯茎、顎が痛くなり、寒い日は外で顔を冷しただけでも我慢できないほど激痛が走ります😢
散々調べた結果、食いしばりからの顎関節症+知覚過敏でマウスピースを作り、現在も歯医者に通っています😓

• s

s

顔冷やしただけでも激痛ってしんどいですね(T ^ T)

元々知覚過敏ではあるんですがこんなに全部の歯がなったことはなくて💧

歯医者に行くのがいいですよね( ; ; )

• 3月22日
  • スタ

スタ

私も元々知覚過敏だったのが、ストレスで余計に食いしばりをしているみたいで滅茶苦茶悪化しました😥
    もし同じ原因だとしたら歯医者に行ってもすぐには治らないので、早めに予約したほうが良いと思いますよ。自分が想像も出来ない原因かもしれないですし!😊

• 3月22日
  • s

s

そうなんですね( ; ; )

たしかに、原因が完全じゃないのでなるべく早く予約しようと思います♪

• 3月22日