※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

マタニティフォトを撮った方、撮らなかった方の感想を教えてください。予約を忘れて30wになってしまいました。自宅で撮影するか、後悔するか悩んでいます。

みなさん、マタニティフォト撮りましたか?
撮ろうかなあと思ってたのですが、予約もせず30wを迎えてしまいました。
業者に頼まなくても、お家で記念撮影すればいいかな?撮らないと後悔するかな?と迷っています。

撮ったよ!撮らなかったよ!と、感想を教えて欲しいです☆よろしくお願いします!

コメント

私はマタニティペイントという形で写真に残しました(*^◯^*)✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊!ペイントされたんですねー♥️素敵ですね♥️

• 3月22日
せな

自宅で撮りました!
特にスタジオに行ってまで撮りたいと思っていなかったので。
生まれてから、自分が妊婦だった時の写真を見ると色々込み上げるものがあるので、自宅にせよスタジオにせよ撮っておくことをオススメします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊!
    今のところ自宅撮りが濃厚かなと思っております!♥️たしかにもしかしたらもう妊婦にならないかもしれないし、撮っとくといい思い出になりそうですよね🤔!

• 3月22日
maco

まだですが必ず撮る予定です!彼も私も、有名な某子ども写真館で働いてて写真を残してあげる大切さ、子どもが大きくなった時、写真の多さで愛情を受けたかどうかを判断する材料になると研修や会などで学んでから写真は必ずって決めてます♡♡なので業者に頼まなくてもお家でもいいので撮ってあげてください🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに写真は多いことに越したことはないかも…!♥️愛情表現の最初の1枚として撮っておくのありかもしれないです♥️

• 3月22日
めぐぴ

36wで撮りましたよ☺️
前撮り、結婚式でお願いしたカメラマンさんに撮ってもらいました🙌お腹の大きい時って今後もあるかどうか分からないので、撮ってよかったと思います🙆完全に自己満ですけどね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

36w😳!遅めの撮影だったんですね!
    確かにまた妊娠できるかもわからないので、自己満として撮っておこうかなあ😂♥️

• 3月22日
ゆゆゆ

撮りました!8ヶ月になってから予約して9ヶ月でとりました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

9ヶ月で撮ってる方もいらっしゃるんですね😳!もう遅いかなあと思ってたので勇気が出ました😍♥️

• 3月22日
ここな

写真館によっては撮影代も写真も無料なとこがあります。私の地域は2箇所あったので利用しました。
個人的にお腹をだすのは抵抗があったので結局は家族写真ですが、それもいい思い出です😂💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じく私もお腹出すのちょっと抵抗があります😣!家族写真として残すのありですね♥️

• 3月22日
ぴっぴ

私は撮らなかったです!
めんどくさい&写真苦手で😅
友達は友達にお腹にお絵描きしてもらってセルフで海を背景に撮ってました!可愛かったですよ❤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

8ヶ月なのに太り過ぎちゃったのもあって、本当にこの姿写真に残すか…?ってゆー気持ちもあって迷ってます😂笑
    意外と業者じゃなくてセルフの人多いから、お家で洋服着て撮ろうかな♥️

• 3月22日
さんちょ

私もいろいろ調べてみたら、やってよかったという声でマタニティフォト多かったのでもう少ししたら撮りに行きます😊💗マタニティ期間も意外と短いので記念として形に残せればと思ってます💗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくらいの週数ですねー♥️やってよかった派、多いですね!お家で撮ろうかな🤔♥️

• 3月22日
ゆん

わたしは撮りたいと思ってはいましたが
結局撮らずに終わってしまいした😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も調べるのめんどくさくて、ついつい後回しになっちゃって30wになっちゃいました😂!

• 3月22日
toki

私は妊娠9ヶ月の時に自宅で友達に協力してもらって撮りました😊とってもいい思いでになりました(*^o^*)✨妊婦の時にしかできないので是非撮る事をお勧めします❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お友達に協力してもらうの良いですね♥️撮る派が多いので、自宅撮影を検討しようと思います♥️

• 3月22日
結優

旦那にスマホで撮ってもらいました。お腹にピッタリなるTシャツで撮りましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

Tシャツ案、新しいです😳!かわいいかも🤤♥️

• 3月22日
  • 結優

結優

ちょうど私は10月が出産だったから、妊娠前から着てた長袖のTシャツを着たらお腹パツパツになったから大きさもハッキリわかりましたよ(*^^*)

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいですね😍!ピタッと目のTシャツをクローゼットから探してみようと思います♥️

• 3月23日
ゆき

1人目妊娠中ですが、今回は撮りにいかないつもりです。
子供2人欲しいと思っているので、2人目出来たら、1人目連れてお腹にちゅーしてもらってるとこ、撮りに行きたいです(*^^*)

現実はそんな上手くいかないかもしれませんが…^^;笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人目の時に1人目にお腹にチューしてもらうって、想像しただけでかわいい🤤♥️

• 3月22日