※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りお
産婦人科・小児科

8週目の検診でエコー写真を撮りましたが、無しにする方法はありますか?費用を抑えたいです。

8週目です。先日2回目の検診へ行ってきたのですが、2回ともエコー写真を撮ってもらいました。初めての経験なので、撮ってもらうのが当たり前なのかと思っていたのですが、エコー写真を無しにできるなら少しでも費用を抑えたいのですが、そんなことできるのでしょうか?

コメント

あい

エコー検査自体にお金がかかるので
その写真をもらうかどうかでは
お金は変わらないと思います!
そして、母子手帳もらったら、
補助券があるので そんなに費用かからないですよ!

• りお

りお

回答ありがとうございます!
    補助券使っても¥15,000の自費だったんですよね、、
    それって当たり前にかかる費用なんでしょうか?

• 3月22日
  • あい

あい

それは高かったですね💦
    病院によるかもですが、うちは
    初期の一番高い時は9,000円でした。
    でも、中期後期に入ると 補助券だけで
    まかなえて 手出しゼロの時もありますよ💕

• 3月23日
おー

エコー写真を無しにできるかどうかはわかりませんが、母子手帳を貰ったら助成券でお金はかかりませんよ!

• りお

りお

回答ありがとうございます!
    母子手帳ももらって補助券も使用したのですが¥15,000の自費でした、、😔

• 3月22日
⭐︎

病院によると思います。
病院探している時に『エコー写真(500円)無しも選べます』って言う病院もありましたので。

のんママ

病気にもよりますが、エコー写真を無くせても大して抑えられないかと思います💦
最初と検査内容によって費用がかかる時もありますが、だいたい補助券使って500円~3000円くらいだと思いますよ😊

あおい

初期の血液検査とかがあった日が15000ですか?
最初の検査高いんですよね!
次回からはそれに比べたらかなり金額下がると思うので、それを基準に考えたら良いと思います。

エコー写真で金額抑えられるかは分からなくてごめんなさい!

ポッキー

はじめて行くとエイズや、子宮頸がんなどの検査などもまとめてしているのと、初診費用などで、私もそのぐらいかかりました。