※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
妊娠・出産

妊娠中の寿司は避けた方が良いですが、刺身が食べたい気持ちも分かります。食べる際は新鮮なものを選んでください。

妊娠中でも寿司って食べに行っても平気ですか?
何事も食べ過ぎなければいいと言われても生ものは抵抗があって食べれません。でもどうしても最近刺身が食べたくて仕方がないです。

コメント

さんちょ

普通に食べてます!
が、なにも問題ありませんよ😊

ぴー

月1は食べてますよー🤗💕

ママリ

毎日食べるわけじゃないしとあまり気にせず食べてます(^^)貝系は怖いので食べてないです。

たらちゃん

食べてました!
マイコプラズマの抗体が全くないって言われましたが生で食べちゃダメなのは、お肉と卵だけだったかな?

あおい

普通に食べてましたよ!

マグロとかも水銀が入っているから食べ過ぎないようには気をつけましたが(*^^*)

小天使匿名ちゃん

安定期後期から妊娠後期までたまに我慢出来ずに食べに行ってました😭笑笑
ローストビーフとスモークサーモンだけは我慢しました!

ぱむ

私も食べてます♡
マグロはさけてますが、先日知らずに入ったお店がやまや系列だったようで、明太子大量に食べてきました。苦笑

お刺身も、あぶりのものとか、なんなら醤油の味で多少満足出来る部分もあるので、気になればお魚の種類見ながら行けば精神衛生上もいいかと思いますよ♡

みみ♡

何でも食べすぎなければ大丈夫ですよ〜!
食べちゃダメって言うストレスの方が赤ちゃんに良くないです!
私もお寿司大好きすぎて我慢する方がストレスになってしまうのでたまーに食べてました😊

bebeたんママ

私は100円寿司は控えて
回転でも目の前で握ってくれるちょっとお高いお寿司屋さんによく行きます😆‼️100円寿司だと何故か衛生面気になっちゃって😅💦

そしたらマタニティーマーク付けた方2人みて安心してパクパク食べてしまいました🤣💦
真夏より今食べといた方が良さそうと思います💦

∞こつぶ∞

私は数回食べてしまいました😭
でもこればかりは運ですよね…
少量でも食中毒になる人もいれば、どんなに食べても何の問題もない人もいますし…
大丈夫だよーって人も多いとは思いますが、実際に当たってしまった方何人かママリで見かけました💦

おうちゃんmama

自己責任ですね。
わたしは食べなかったです。
ただ友人は寿司食べて入院しました。

ると

私は妊娠分かってからは食べませんでした😅
でも分かる前に食べちゃってました😂

それなりママリ

私は食べませんでした。
産んだら好きなだけ食べられますし。

妊娠中に危険と思われることは極力しませんでした。

ゆったんっっっ

1人目は絶対食べなかったですが
2人目は何回かお寿司いきました😅

ちっち

お寿司食べたくなりますよね(。_。`)
でも我慢してます!もしもの事があって後悔したくなかったので(TT)
出産したらたらふく食べてやる‼︎

めんま

マグロとかの大型の魚は水銀が気になったのでお寿司や刺身は3つまでにしました。
でもサーモンは食いまくりました(笑)

私は普通に食べてます^ ^
頻繁に食べるわけではないですし大丈夫だと思います💓
ただマグロはやめておきました!

まっこ

普通に行きます。
そんな神経質になってられないなーと。
何事も加減すれば良い話なので…