※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くれあ。
ココロ・悩み

人生を左右する悩みがあり、話したいけど母に話すと彼女が心配する。どうすればいいですか?

どなたかアドバイスお願いします。

うまく言えないのですが、人生を左右するような事で落ち込むことがあり悩んでいます。
悩んでいてもしょうがない事なので、それはいいんですがこのことを誰かに話したいです。
1番先に思い浮かぶのは実母なんですが、色々と気苦労がある母なので私が今抱えてる問題を話したら私は楽になりますが、母は気苦労が増えるだけです。

母に言えば私は少しスッキリするかもしれませんが、母はどうなんでしょう…
まじめに聞いてくれるとは思いますが、余計な心配をかけたくありません。

皆さんなら、どうしますか??

コメント

まぃまぃ

話す内容によりますね😞
気苦労を増やしてしまう内容なら私は話さないと思います💦

• くれあ。

くれあ。

コメントありがとうございます。

そうですよね…少し冷静になれました。
    ありがとうございます!

• 3月22日
♡ママ♡

私はすぐ話してしまいます😓余計な心配をかけたくない。確かにそぉですよね😭でも家族だからこそ、相談し支え合って生きていく。それが家族だと思ってます。とても優しい方なんですね。溜め込まないように、まず旦那さんに話してみてはいかがでしょうか。

• くれあ。

くれあ。

私も結構実母にはなんでも話してしまいます!しかも速攻で!笑
    でも今回ばかりは母がかわいそうな気がして(>_<)
    旦那の問題なんです。
    なんていうか、旦那が悪いんですけど悪くない…説明難しいですね💦
    私も旦那の力になりたいんですけど、私まで気分が落ちてしまってて💧

• 3月22日
ころ

私は一番の相談相手が夫なので夫に話します。
ここで話せるようなら、匿名ですし、軽く内容を書いてみて皆さんに判断を委ねるのもテかな?とも思います💡

• くれあ。

くれあ。

内容をここでお話しできたら楽かもしれませんが、厳しい言葉をかけられたら私はしばらく立ち直れなそうなので(>_<)
    旦那の問題で、私も旦那の力になりたいのですがなかなか難しいです。

• 3月22日

聞いてほしくて話してしまい、その時はスッキリするかもしれませんが、話した後にお母様の事が心配になり、また悩み事がふえるかもしれません。
ご主人にお話ししてみてはいかがでしょうか😊✨

• くれあ。

くれあ。

そうですよね。
    少し冷静になれました、ありがとうございます。
    旦那の問題なので、私も一緒に落ち込んでしまっている状態です😞

• 3月22日

退会ユーザー

とんでもないです。
    旦那様のことなんですね…一緒に落ち込んだ後、また一緒に前を向いて頑張って下さいね😊!
    旦那様はお一人じゃなく心強いと思います。

• 3月22日
  • くれあ。

くれあ。

そうですかね(>_<)
    優しいお言葉ありがとうございます。
    泣きそうになっちゃいました😭
    とりあえず、実母には話さず夫婦で乗り越えられるように頑張ります!

• 3月22日