※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーまま
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が授乳中に咳をして母乳を吐き、心配しています。様子は元気で熱もないが、授乳が怖いです。対処法を教えてください。

もうすぐ4ヶ月になる息子がいます。
完母で今日お昼くらいに授乳していたら乾いた感じの咳をして噴水のように母乳を吐いてしまいました😣
最近よく咳をしているし、むせる感じもあるし、どうしたらいいか分からなくて…
吐き戻しはあるけど、飲んでいる途中で吐くことはなかったし、今飲んだ分が全部出ちゃったんじゃないかってくらいの量で私も息子も着替えました😅
びっくりして息子の様子を見ていたけど、にこにこしているし、熱もないし、機嫌が悪い感じもないので大丈夫だと思うのですが、少し授乳をするのが怖いです。

コメント

あいにゃんママ

うちの娘は6ヶ月の時に
よく噴水のように吐くのが1ヶ月くらい続きました!
最初見たときは病気なんじゃないかってびっくりしますよね😅
うちのは飲んでる途中でむせて吐く場合もあるし
飲み終わったらすぐ吐く場合もありました!
ゲップといっしょに出ちゃう感じです。
赤ちゃんの胃はまだとっくりのようで
吐き戻ししやすいので、吐き戻してグッタリや機嫌が悪くない限り様子見でいいと思いますよ。
あまりにも続くようで心配なら
病院連れて行ってあげてもいいかもしれませんねʕ•̫͡•ʔ

• とーまま

とーまま

1ヶ月も続いたんですか?!
    病院は行かれました??
    もうすぐ4ヶ月健診と予防接種で小児科にもかかるので、聞いてみたいと思います( ᵕᴗᵕ )

• 3月23日
  • あいにゃんママ

あいにゃんママ

1ヶ月続いて病院いこうかな〜
    どうしようかな〜なんて考えてる
    うちに収まり出した😂(笑)
    小児科に行くのなら聞いてみるのが
    1番ですね😊

• 3月23日

びっくりしますよね💦その量どこに入ってたの?そんなに胃に入る?ってくらいの量吐きますよね💦
うちの子まだ2ヶ月ですけど2回ほどあります!💦
次の授乳怖くなりますよね💦
様子見て授乳の度吐いてしまうとかなら病気の可能性もあると思いますが、いつも通りなら大丈夫かなって思います😊

• とーまま

とーまま

びっくりして我が子ながら少しひいてしまいました😅
    もうすぐ4ヶ月健診と予防接種があるので相談してみたいと思います。

• 3月23日
やっぴー

うちも同じくらいの頃に、熱はないけど咳したり吐き戻しがあって病院連れていきました。RSの検査してくれたりして問題なかったので安心しました。念の為に病院で診てもらって何でもなければ安心できますしね。

• とーまま

とーまま

そうなんですね!
    予防接種で病院に行くのでそのときに聞いてみたいと思います。

• 3月23日