※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
お仕事

旦那の父親が経営する飲食店で働きたいが、娘の生活リズムを心配しています。旦那も夜遅くまで働いており、生活費が不足しています。リズムが崩れるか悩んでいます。

旦那の父親が自営業をしてて、出産の一週間前までそこで働いてました。
前の質問でも書いてましたが、生活費が足りないので、私も働きたいと思ってます。
お店はちっちゃな飲食店で18:00~23:00前後です。
私の娘は21:30~23:00の間に今は寝てくれて朝6:00~8:00に起きます。生活リズムは生まれた時からなぜかついてるのですが、お店で働くことになったらリズムは崩れてしまうか心配です。
旦那は昼の仕事の定時が19:00でそこからいつも残業を少ししてから毎日ではないですが、お店に入っています。しかし、それでは足りなくて…
リズム崩れてしまうでしょうか。どうしていいかわからず。文章下手くそで申し訳ないです。

コメント

ちびこ

お子さんは両親働いている間どうしてるんですか?
誰か見ててくれるんですか?
誰か見ててくれるんなら、その人にその時間に寝かしつけておいてもらえれば問題ないのでは?
店に連れてきて働くのはやめた方がいいと思います!
うちも主人が飲食店経営してますが、自分が働くときは子供は連れてくるなんて考えられないです💦

• るん

るん

見てくれる人がいないので困ってるんです( -᷄ω-᷅ )

• 3月22日
  • ちびこ

ちびこ

生後3ヶ月でおんぶして働く感じですか?✴
    昭和の時代ならあり得たかもしれませんが、今は時代が違うのでやめたほうがいいかと😞💦

昔なら多目に見てもらえたおむつなどの衛生面や泣き声など、今は多目に見てもらえない気がします😞

保育園を探してお昼間やられたほうが賢明かと😥

• 3月23日
  • るん

るん

お客さんはほぼ常連の方ばかりで出産前もはたらいてたのでみなさんからは気にしないよ!連れてきて!と言われ、でもゆっくり飲めないよと言うとそんなの気にしなくていいんだよ、楽しみだと口を揃えてゆってくれてるのでその心配はしてないです。さすがにオムツもお客さんの前では変えないです😓

• 3月23日
  • ちびこ

ちびこ

そうでしたか💦
    それなら私も連れていっていいかなって思うかもです✨
    状況知らずに余計な事を失礼しました😂
    生活リズムは崩れると思います❗
    家でゆっくり寝るのと、出先で寝てて移動したりするのとはやっぱり違うと思うので✨

途中で起こされてしまうのでちょっと神経質になっちゃわないかな?とは思います❗
    が、働けないことでお母さんがストレスになるよりはいいのかなーとか思ったりもします😅

• 3月23日
  • るん

るん

いえいえこちらこそ説明不足ですみません💦
    ですよね、生活リズム崩れるのはやっぱり可愛そうだしゆっくり寝たいだろうから迷いますー☹️
    優しいコメントありがとうございます🙇

• 3月23日
  • ちびこ

ちびこ

赤ちゃんとお母さんにとって一番良い選択がなされますように✨

• 3月23日
angel

すみません、るんさんはどうしたいのでしょうか?
旦那様も働いてるとなると、るんさんが
働いてる間は見てくれる人が居ないなら
無謀ではないでしょうか....
それでも生活費が足りないなら、
保育園に預けて働くか、
内職しかないかと思います。

• るん

るん

生活リズムが崩れるかどうかの意見を欲しかっただけですね(´°▽°`)

• 3月23日