※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凪
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが昼寝から泣きながら起きる時、再度寝かせるべきか悩んでいます。起きた後眠そうにするけど抱っこすると目が覚めるようで、寝不足心配。途中で起きない方法や、3ヶ月の睡眠時間について相談しています。

いつもお世話になっております(>人<;)
3ヶ月の子どもなのですが、昼寝から泣きながら起きた時って、もう一度寝かせた方がよいのでしょうか…?
授乳後、オムツも変えて寝かせるのですが、ほぼ毎回、泣きながら起きます💦💦
添い寝、抱っこ寝関係ないみたいです😥
起きた直後は眠そうに顔を擦り付けたりしてくるのですが、そのまま抱っこしていると目が覚めてしまうみたいで、あーあー話し始めます(>_<)
因みに、朝寝昼寝夕寝をそれぞれ20分〜50分程度しかしません。
3ヶ月って、こんなものなのでしょうか…?
また、途中で起きない方法って何かありますでしょうか?
睡眠時間が足りてないのでは?と心配になります(´;ω;`)
質問が多くなってしまいましたが、可能な限りご経験等お聞きできるとありがたいです(^^)

コメント

Rさんです

夜中は、オムツ替えも授乳も部屋暗くしてますか?(*´꒳`*)

• 凪

ご覧いただきありがとうございます(^^)
    夜は真っ暗にして、授乳及びオムツ替えの際のみ間接照明を点けております(>人<;)

• 3月22日
なか

回答ではないのですが、うちの子もそんな感じです。
もうすぐ4か月になります。
朝寝のあとはけっこうスッキリなのですが、それ以外は泣いて起きます。
どうしたらいいのかなと思っています。

• 凪

そうなんですね💦💦
    お互いに良い方法が見つかりますように(>人<;)

• 3月22日