※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーぽん
妊娠・出産

妊娠20週の専業主婦です。妊娠中に役立ったことや準備についてアドバイスをお願いします。費用は限られています。

妊娠20週の妊婦です。
妊娠中にやってよかったこと、準備しておいてよかったことなどあれば教えてください。

ちなみに専業主婦なので時間はありますが、費用はそんなに使えません(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

コメント

外食、大きいお腹の写真を撮影しておく、いっぱい寝るとかですかね?

• ひーぽん

ひーぽん

大きいお腹ってどれくらいの時ですか?
    臨月の時とかでしょうか?

• 3月22日
りんぴまま

私もマタニティフォトを撮っておいて本当によかったと思ってます!
緊急帝王切開になってしまい、お腹に傷ができてしまったのと、出産直前に妊娠線もできてしまったので、綺麗なお腹を残しておいて正解でした🙆‍♀️

• ひーぽん

ひーぽん

マタニティフォトですね⭐️
    今悩んでたので旦那に相談してみます!

• 3月22日
きき

家の物の断捨離ですね😣
産まれると物が増える一方なので家具の配置変えて広くなるようにしたりもしました!

後は遠出、家でひたすらゴロゴロ、見たい映画は見ておくとか🙄

• ひーぽん

ひーぽん

やっぱり部屋の片付けは大事なんですね!
    あと1人の時間?笑笑

• 3月22日
  • きき

きき

一人の時間は大事です!😣
    後は産んでからは子育てにいっぱいいっぱいなので掃除しやすいような方がいいですね。

• 3月22日
  • ひーぽん

ひーぽん

環境作りはしなきゃですよね?💦

• 3月22日
  • きき

きき

早いうちにした方がいいですよ😣
    私はそれまでダラダラしてて臨月ぐらいで大掃除を一気にしたんですが、念の為マスクしたのにホコリで喉をやられてしまいました。
    免疫力が下がってるのか産んで退院してやっと咳が落ち着きました😫
    体の負担にならないように少しずつした方がいいです!

• 3月22日
  • ひーぽん

ひーぽん

そろそろ?していった方がいいですよね💦
    お腹もそこまで出てないですし💦

• 3月22日
マミー

週数ごとにお腹の、写真撮ってました😊
私も金銭面がキツかったので豪華なことは出来なくて、元々家にあった画用紙とかでウェルカムベイビーってデコレーション作ったり、1人で散歩したり、旦那と2人でしか行けないところに行ったり、ぐーたらしたりしてました笑笑
産後は、私自身、赤ちゃんと毎日一日中2人で、旦那と2人っきりがもー無いのし、自分に何も出来てないのでどんな些細なことでも1人でできる時間を作るといいですかね☺️

• ひーぽん

ひーぽん

エコー写真をアルバムに入れて保存しようと思ってます⭐️

• 3月22日
ちびママ

外食、睡眠、のんびりする。
お買いもの、旅行
掃除↓
(動ける内に滅多に掃除しない所)
赤ちゃんスペース作り
美容室💇
位かなぁ~😍
無理せず楽しいマタニティーLife
過ごしてくださいね。

• ひーぽん

ひーぽん

やっぱり自分の時間に使った方がいいんですね( ^ω^ )
    美容院は行きたいんですよね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• 3月22日
ハリネズミ

とにかく寝る!!
お子さんが1人目なら、旦那と2人きりの時間をたくさん過ごす!!
1人の時間を有意義に過ごす!!

後は、本当個人的な事ですが、妊娠中・産後の女性の精神状態を旦那に説明しておいたら、産後こちらが少しの事でピリピリしてたり涙してたりしても受け入れてくれました。
↑私は1人目の産後酷いガルガル期に突入して6ヶ月過ぎるくらいまでは義家族が本当に無理になったので、今回も旦那にしっかり説明して、1人目の時に言われてキレてしまったワードとかもあるので、「動物的本能だからね!」と説明して旦那も了解しています。

• ひーぽん

ひーぽん

旦那の周りに子供がいないので、妊婦に対しての理解が乏しいんです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    つわりとかの説明してても、ふーん!とかで理解してくれる感じがなくまたストレスになってます…

• 3月22日
  • ハリネズミ

ハリネズミ

うちも1人目の時がそうでしたよ(^^)旦那の仲のいい友達の中でも妊婦第1号です(^^)おかげで旦那は会社の役員ですが、妊娠中の社員のつわりでのお休みや精神面、インフルエンザをうつさないようになど気をつけられるようになりましたよ。
    ご主人は、今後の夫婦生活もそうですが周りの妊婦さんに対しても、妻の妊娠は誰よりも先に妊婦・赤ちゃんについて知れる良い機会だと思います(^^)
    が、ひーぽんさんがそれでストレスに感じでしまうようでは本末転倒ですよね(^_^;)

• 3月22日
  • ひーぽん

ひーぽん

…そうなんです。
    辛さが分かって貰えず男家系で育った家だし義理母が亡くなってるので…

• 3月22日
ゆうり

友達と外食とか出かけることはしといた方がいいですよ!お腹が大きくなってくると動きにくくなりますから。後、子供が産まれてからはすぐ出かけられないですし・・・

• ひーぽん

ひーぽん

友達とお出かけは大事ですよね⭐️
    つわりが落ち着いたら誘って見ます( ^ω^ )

• 3月22日
spica.

自分が眠い時に眠れるだけ寝る
家の収納見直し
外食
映画館で映画
ですかね😄
産休中に友人とホテルビュッフェに行ったり、旦那とディナーに行ってから夜遊びで二次会したのが良い思い出です✨

赤ちゃんのお洋服もちょこちょこ買いましたが、産む前にそのうち着せようと買ったのは季節とサイズが合わなかったりして(厚手のサイズ60のコンビ肌着買ったら着る頃には真夏だったとか、新生児用の靴下用意したけど春夏は履かないし秋にはもう小さくて履けなかったとか)
無駄になってしまいました😅なのでお洋服は新生児の時着るものだけ用意して、あとは産んでからのがよかったです💦

• ひーぽん

ひーぽん

映画に旦那と行こうか?と話してます⭐️

赤ちゃんの洋服やグッズは今どこまで準備しておこうか悩んでるんです!
    オムツもどこまで用意すれびいいのかな?とか💦

• 3月22日
  • spica.

spica.

映画館は産んでから行ってないです😭

夏生まれですよね??だったら暫く靴下は履かないと思うので買わないか1〜2足くらいでいいと思います。
    お洋服も新生児用の短肌着、コンビ肌着、カバーオールドレスオールくらいでいいのかなと…夏は枚数はたくさん必要そうですね💦
    オムツは肌に合う合わないがあるので、私は新生児用の1番人気の緑パンパース2袋用意しました。
    産院で貰うのを試してみて、すぐ買い足せるのでそんなに用意しなくて大丈夫です🙆‍♀️

• 3月22日
  • ひーぽん

ひーぽん

アドバイスぁりがとうございます😍
    何が優先的にあった方がいいか本とか読むんですがネットとかでも色々書かれてるし悩みますね(^_^;)

• 3月22日
なな

私は安産マタニティヨガのDVD付き本を買って、産休に入ってから毎日やっていました!
気分転換になるし、実際とんでもなく安産でした!
あと体を動かしていたからか、予定日より少しはやく生まれました☆

• ひーぽん

ひーぽん

家でやるヨガって…簡単ですか?
    今外で通うか迷ってるんです💦

• 3月22日
  • なな

なな

森脇じゅんって方の、安産マタニティヨガっていう本はすごく簡単でした!
    他にも一冊買ったのですが、難易度高くて友達にあげてしまいました😢
    通うよりだいぶ安くすみますよ😃

• 3月22日
  • ひーぽん

ひーぽん

ぁりがとうございます⭐️

• 3月23日