※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリカ
産婦人科・小児科

今日、予防接種の通知書が届きました。どのように受けさせれば良いので…

すいません、無知なのが恥ずかしいのですが詳しく教えて下さるとありがたいです。
今日、予防接種の通知書が届きました。
どのように受けさせれば良いのでしょうか。
2ヶ月から受けれるものは一気にできるのかそれともひとつひとつなのか
そういうのも全くわからず困ってます。

コメント

2児ママ

いちよう問診票を持って行って、
小児科の受付で聞いてみるのが
1番確かだと思いますよ☺️💕

ちなみに私も初めて行ったとき
聞いてみたんですが
私が行ってる小児科では
いっぺんに4種類の予防接種を
受けられました🙇‍♀️✨

• エリカ

エリカ

どうすればいいか全くわからず困ってました。
    小児科がいろいろ教えてくれるんですね!
    ありがとうございます。

• 3月22日
ママ

とりあえず近くて行きやすい小児科に電話して予約したいんですけどスケジュールの組み方がわからなくてーって言ったら教えてくれましたよ🙆
あとはもう言われるがままに予約とってますw

• エリカ

エリカ

なるほどです!
    小児科の方に連絡してみます!
    ありがとうございます

• 3月22日
☺

小児科によって違うのでまずは予約して小児科に行ってみるといいですよ😃私もワケわからなくてとりあえず小児科に行ったらなんとかなりましたよ( ・ω・)ノ

• エリカ

エリカ

とりあえず小児科に聞いてみることにしました。
    ありがとうございます

• 3月22日
ここ

病院によって違うと思うので、かかりつけの小児科決めるついでに電話してみてもいいと思います!
うちはスケジュールをすべて病院側が組んでくれて、一回に一気に受けられるパターンでした😊

• エリカ

エリカ

かなり種類あるけど一気にするのとかいろいろ不安だったので小児科でいろいろ教えてくれるというだけでも安心です。
    ありがとうございます

• 3月22日
にゃん

受診する病院に電話したら、スケジュール組んで掛け直してくれました!
全く分からなかったので、こんな感じなんだ!素晴らしい!
って感動しました😭💓笑

• エリカ

エリカ

やっぱみんなわからないものなんですね。
    自分だけじゃなくて良かったです笑
    小児科の方に連絡してみます。
    ありがとうございます。

• 3月22日
くんくんくん

乳幼児の間に受けるものを同じ病院で受けるのであれば、スケジュールを作ってもらってはいかがでしょうか。
ただ、風邪とかもあってほぼズレこむのは間違いないので、自分でザックリとしたカレンダーを作るがいいかもしれないです。

erika*

小児科の受付をしています😊病院に電話して聞いて頂ければ、ちゃんと教えてもらえると思います!タイミングだったり聞いたついでに予約ももちろんできると思うのでまずは電話して頂くのが一番ですね✨たまに病院に直接打てるもの打ってくださいって来られる方もいらっしゃるので電話して予約して頂くのが助かります😊💦