※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R.mama ⑅⃛
子育て・グッズ

同じような経験の方いますか? 子育てで寂しく感じるとき、どう気持ちを落ち着かせたらいいでしょうか?

高校中退し、出産しました。
子供もいて幸せなんです。
でもTwitterやインスタでは同い年の友達が
いろんなところへ行って卒業旅行や
ドライブなど遊んでるのをみて
私だけ家を出れない、と悩んでしまい
その道を選んだのは自分だし、覚悟してたはずなのに
いざその状況になり昼でも夜でも子供が
泣きやまないときなど なんで、 って思っちゃいます

実家にいて毎日旦那も通ってくれてるのに
なんかひとりな気がして寂しいです
毎日何回も涙が止まらなくなります。

こんなときどうやって気持ちを
落ち着かせたらいいんですかね。

同じような方いないですか??

コメント

Mama

もう少しして外出できるようになったら思う存分気分転換しましょう😄💕まだまだ若いのでおしゃれ楽しんだり、子供いてもできることはたくさんありますよ💕💕育児に慣れて毎日のリズムが軌道に乗れば余裕も出てきます!頑張りましょう💕💕

• R.mama ⑅⃛

R.mama ⑅⃛

外出できるようになって育児にも慣れたらまた気持ちもかわるんですかね😂

• 3月22日
あぽい\( ˆoˆ )/

私は、単位が足りなくて高校やめました。
私と同い年の子はみんな大学か社会人1年目うえーい✨✨✨みたいな感じです。
そこまで友人もいなかったので、妊娠して祝ってくれる人とか、遊んでくれる人もいなければ、住んでるところも違うので羨ましいなぁ〜って思います🙄💦
ツイッターで何ヶ月目とか呟いても、
浮いてる?カンパないです笑笑

• R.mama ⑅⃛

R.mama ⑅⃛

遊びに行く!とは言ってくれるものの、実際来る人は少ないです😥
    みんな言ってるだけなのかなぁ、と、、

• 3月22日
  • あぽい\( ˆoˆ )/

あぽい\( ˆoˆ )/

よくあります笑笑
    あぽいに会いたい〜!産まれたら病院行く!とか
    実際誰一人あっていませんし、病院どことも聞かれたことないです💦💦

外に出れるようになったら、支援センター??みたいなところで子供を遊ばせれるところがあるみたいなんで、行ってみてもいいかもですね(*´꒳`*)

• 3月22日
  • R.mama ⑅⃛

R.mama ⑅⃛

ですよね、、😢
    そんな所があるんですね!!
    行ってみたいと思います😭

• 3月22日
えみ

私も大学入って2ヶ月で中退しました、おまけに旦那にも捨てられ、シングルになりました
ツライツライツライことばかりで、毎日鬱になりそうですが、全ては子供のためにって自分に言い聞かせてます!
お互い頑張りましょ(^.^)

• R.mama ⑅⃛

R.mama ⑅⃛

自分に言い聞かせて頑張るしかないんですかね😅
    頑張りましょ💪💖

• 3月22日
豆

しょうがないですよ。
年齢関係なく、誰もが通る道です。

23で結婚24で出産しましたが、やっぱりSNSを見ると友達が羨ましかったです。

精神衛生上よろしくないので、SNS見ないように、アンインストールしちゃいました🙆‍♀️

友達なんて言ったって、所詮他人ですから!SNSでしか繋がってない人ならこの先必要ないですよ。本当の仲良しならSNSなんてやらなくても連絡取り合います☺️

• R.mama ⑅⃛

R.mama ⑅⃛

何歳でもやっぱり思うものなんですね😢

• 3月22日
  • 豆

何歳になっても遊んでる人は遊んでるし、周りも家庭を持ったとしても収入が違えば生活レベルに差が出ますからね。

仮にこの先共働きになったとして
    ご主人の収入が同じくらいでも、奥さんの最終学歴が高卒と大卒じゃ勤め先も収入も違いますし、世帯収入は大きく変わってきます。

失礼ですが、®️mamaさんは中卒ですから、これから先その差を感じる事は少なからずあると思います。

羨ましく思ったって他人は他人です。
    気にするだけ無駄です。

1ヶ月検診が終われば少しずつお散歩やショッピングモールくらいなら行けるようになります。2.3ヶ月も経てばお友達とランチくらい行けるようになりますよ☺️

上手に気分転換して、周りは気にせず頑張ってください♡

• 3月22日
  • R.mama ⑅⃛

R.mama ⑅⃛

たしかにそうですね、、
    一応高卒はとりました!
    でも普通の高卒とは違いますよね、

気にしないで頑張ります!

あと半年もしないうちにいろいろ行けるようになるんですね!

ありがとうございます💖

• 3月22日
  • 豆

高卒とったんですね!
    勝手な憶測で失礼なことを言って
    すみませんでした🙇‍♀️💦

違いませんよ♡
    むしろ、妊娠中に足りない単位を取ったってことですよね?きっと体調も優れないなか努力したんだと思います!誰にでも出来ることではないと思いますよ☺️✨

お子さんの成長を見ていたら、時間は本当に一瞬ですよ♡

• 3月22日
  • R.mama ⑅⃛

R.mama ⑅⃛

いえ全然!!わたしも中退としか書いてなかったので😂
    ありがとうございます😭💖
    そんな優しい言葉頂けるなんて

この1ヶ月でもいろいろかわってきてびっくりしてます😳

• 3月22日
ぴっぴ

最初の1ヶ月だけですよ😊
1ヶ月検診までは家から出れないので余計塞ぎ込みがちになってしまいます(>_<)
1ヶ月検診すぎれば少しずつ外出できるし、3ヶ月も過ぎれば赤ちゃんと一緒に遊びにも行けます!
ちょっと大変だけど旅行だってできるし、ぶっちゃけ夜遊び以外大抵できます✨笑
夜遊びだってたまーーにならお母さんや旦那さんにまかせて行ってもいいと思います😊
遊び方や時間に制限はかかってきますが、もう少ししたら全然楽しい毎日送れますよ❤
そして何より、早く産んでおけば早く手が離れるから早く自由に!
そして若くて綺麗なママ✨
私は30歳ですが、早くに産んでも良かったなあと思ってます😊

• R.mama ⑅⃛

R.mama ⑅⃛

家から出れないって気持ちが余計に寂しく感じます😭
    土曜日には1ヶ月検診に行きます!少しは気持ちかわるんですかね😅

• 3月22日
ママ

多分それって中退してっていう状況は関係ないですよ\(^o^)/
私の場合ふつうに望んで妊娠したけど、それでもやっぱり仕事をしていた日々から家にこもる日々に最初はメソメソしていたし、一生こんな生活いやだ!って思いました。
でも子供がちょっと大きくなれば連れてどこにでも行けるし今は毎日娘とのおでかけが楽しくて仕方ないです♩
最初は本当にしんどいけど後になって思えば貴重な新生児期の子供をもっと撮ったり眺めたりしておけばよかった😭って感じです!
少しでも今を楽しめますように♡
でも無理はせず泣きたい時は思いっきりないて疲れたら実家に甘えて寝てゆっくりしてくださいね〜!

• R.mama ⑅⃛

R.mama ⑅⃛

毎日遊び回ってたので家にいるのが苦痛です😢
    今を楽しんでみようと思います!😭

• 3月22日
リナ

お出かけできるように
なったらまた考え方も
かわってくるかなと思いますよ☆
私の周りもドライブや旅行など
楽しんでていいなー。と
思うことはありましたが、
子供がいるからってゆーのを
言い訳にしたりしたくはなかったから、
これから私もいろんなことを
子供がいながらもやっていこうかなって思ってます。

• R.mama ⑅⃛

R.mama ⑅⃛

わたしも言い訳にはしたくないとは思ってます。
    でもやっぱりそー考えがちです😥

• 3月22日
ゆあ

私もこないだ高校中退しました。
まだ産まれてはいませんが、つわりがひどい中家族から「若いうちに妊娠して生むことにしたんだから人より頑張って当たり前」と言われ朝から晩まで家事やっていて、出産前だけど遊ぶ余裕がありません😅
友達の投稿みて羨ましい気持ちもでちゃいます

彼がまだ17で入籍出来ない状態だけど私の家で同棲してますが、私がつわりでつらいのに仕事が休みの日は隣でゲームしかしておらず、どっかいってぇぇって感じです笑
たぶん子供が出来てからもそんな状態のような気が…笑

まだ産まれてないから完全には分かることができないかもしれませんが、わかるような気もします( ´-`).。oO

• R.mama ⑅⃛

R.mama ⑅⃛

若いから人より頑張って当たり前 と言われるのは少しキツい気がしますよね😢
    でも誰からもそう言われてなくても勝手に考えてしまって、、

子供ができたら彼氏さんも変わってくれると思いますよ♪

• 3月22日
R.mama

私も高校中退で子供が生後7日です!♪♪
インスタ見てもTwitterみても楽しそうな事ばっかりで羨ましいですよね笑
自分も子供産んでって道を選んだのですかたまに羨ましいって遊びたいってなりますよ!

けど、子供可愛いし、旦那も優しいし
赤ちゃんちょっとおっきくなるまで辛抱かなと…笑
17で出産でなかなか遊べなかったり寝れなかったりでしんどいですけど今が頑張り時なんやって感じです✌️🌈

自分自身無理をしたらダメってのは分かってるけど旦那の為とか思ったら洗濯とか病院から安静にしててって言われてもなんか動いちゃいますね笑

お互いがんばりましょう💙💘
ママ友すら自分居てないので頼る人が居る人とかいいなって感じですわら

• R.mama ⑅⃛

R.mama ⑅⃛

やっぱり周りが羨ましく感じますよね(笑)
    今を頑張るしかないですよね😅

ママ友がいてもどっかで意地張って頼ったりできないです、

• 3月22日
  • R.mama

R.mama

めっちゃ羨ましいですよ( ´›ω‹`)
    けど、こっちには可愛い子供がおるっていうのがありますね!

確かにママ友とか話聞くよって言われても強がって言えないですね!

• 3月23日
  • R.mama ⑅⃛

R.mama ⑅⃛

ですよね!
    それはありますね!!

弱音とかも全然吐けないです😢

• 3月23日
  • R.mama

R.mama

お互いがんばりましょう🌈👣

• 3月23日
果歩

私は15歳で上の子を出産しました😳
もちろん中学校も行けず
出産してからも自由に
遊びに行くことは出来ず😞

自分が選んだ道やから
しょうがないって
言い聞かせても
周りが羨ましく
見えてしまいますよね😢
私も1人で落ち込んだ日が
多かったです😢

ママ友も周りにいなかったので
余計辛かったです😢

私の場合は自分の母親や姉が
子供を見ててくれたので
たまに息抜きに遊びに
行ってストレス発散
していましたよ😌💗

• R.mama ⑅⃛

R.mama ⑅⃛

自分で選んだ道でもやっぱり羨ましくみえますよね、、
    母は見てくれてるんですが反対を押し切って出産したので「だから無理って言ったのに」と思われるのも嫌で😥

• 3月22日
  • 果歩

果歩

自分の母親にそーゆー風に
    ゆあれたり思われたりすると
    頼りにくいですよね😞

1ヶ月経ってから
    旦那さんと3人で
    買い物に行ったりするだけでも
    気分転換になりますよ😌💗

• 3月22日
  • R.mama ⑅⃛

R.mama ⑅⃛

ですよね😢
    土曜日に1ヶ月検診なので許可出れば少し買い物とか行きたいと思います😭💖

• 3月22日
hana

そういう気持ちになるなら、Twitterやインスタは正直見ない方がいいと思います!
子どもは可愛いけれど、いいなあ、と正直思っちゃいますよね〜(>_<)!
Twitterは育児アカウントつくれば、同い年でも同じように育児頑張ってるママなど見つかって心強いですよ(´ω`)!!
もう少し大きくなってきたら、旦那さんやおうちの方に見てて貰って友達とランチ、とかできるようになりますよ(´ω`)
新生児のうちはどうしても、昼も夜も泣くのをあやしたり授乳、授乳で大変です(>_<)!寂しくなったり辛い気持ちになるのも当然です!
もう少し経てば、日中ご機嫌で起きてる時間なども増えてきて、赤ちゃんと一緒に遊んだり、少しずつお出かけしたりもできるようになりますよ(´ω`)♪

• R.mama ⑅⃛

R.mama ⑅⃛

思っちゃいます😅
    Twitter作ってみたいと思います!!
    時間の問題でもあるんですかね😢

• 3月22日
  • hana

hana

もともとTwitterしてなかったんですが、知り合いとは繋がらずに育児専用のアカウント作って、同じくらいの月齢の方たちとフォローし合うようにしました(・ω・)そしたら新生児の頃とか、夜中の授乳しんどいなー眠いなーなんて時も、タイムラインみたらみんな似たような呟きばっかりで、あーひとりじゃないなって励まされました(´ω`)育児にいい知識も入ってきますよ(о´∀`о)
    今はどうしても赤ちゃんも小さいし、育児も始めたばっかりだからしんどく感じるところは多いと思いますよ!!
    お互い成長していけば変わります(´ω`)
    若いのにママになる道を選んですごいなーと思います、頑張りましょうね(・ω・)!!

• 3月22日
  • R.mama ⑅⃛

R.mama ⑅⃛

同じような人をフォローしたら励まされるんですね😂
    これからは気持ちも変わるんですかね!
    ありがとうございます🙇‍♀️💕
    頑張りましょう💪

• 3月22日
エリカ

こんにちは。
私は短大に通っている時に妊娠しました。
2月に出産だったので卒業テストギリギリということもあり学校はやめずに卒業まで通いました。
でも、生まれてから1ヶ月はずっと家にひきこもり。
ちょうどその時期は短大では春休みにあたるため、私の友達も旅行に行ったり遊んでたりクラス会をしてるのをインスタやTwitterで見て悲しくなることもありました。

でも、やっぱ赤ちゃんの成長を見てるとこの道を選んで正解だったなと思います。
私も、悩んで泣くこともつらくて家族にあたることもあります。
あなただけじゃないですよ。

1ヶ月検診が終わってから、ちょくちょく気分転換にお外に出るようにしてます。
それだけでもだいぶ開放感がありますよ!

たいしたこと言えなくてごめんなさい。
でも、同じような悩みの人はたくさんいますよ。
ひとりで抱え込まないでぶっちゃけちゃってください。

• R.mama ⑅⃛

R.mama ⑅⃛

やっぱり悲しくなることありますよね😢
    時間が経てばよかったって思えるんですかね、

土曜日で1ヶ月検診なのでもー少し頑張って耐えてみます!
    たいしたこともなにも、、すごく勇気づけられました😭
    ありがとうございます!

• 3月22日
しょーゆ

私も中退してから結婚出産しました!
共感しました😞
自由に遊べる時間がある人が羨ましくなります。でもその人たちはこれから自分と同じく出産して子育てを味わうと思います!
若い体力のあるときに子育てをしている今がいいんだから!と心の中で思っています…
自分の子供がある程度手のかからなくなったときには友達は初めての子育てでアタフタしてる!余裕もって接していけるときが来ると思うのできっと大丈夫ですよ!ひとりじゃないですよ!お互いがんばりましょうね!

• R.mama ⑅⃛

R.mama ⑅⃛

たしかに若い方が体力てきには余裕があると思います!
    ありがとうございます!!😭💖

• 3月22日
おはなぼー

25で出産しましたが同じ気持ちになりましたよー!!笑

新生児の時は毎日毎日泣いていました。
成長するにつれてだんだん気持ちの余裕も出てくると思いますのでそれまで旦那さんにたっぷり甘えて乗り切りましょう(^^)♪

私は自分の親が高齢だったので若いママにとても憧れていました✨
きっとお子さんにとって若い自慢のママになると思いますよ😊♡

• R.mama ⑅⃛

R.mama ⑅⃛

毎日泣いたり弱音吐きたくなるのは私だけじゃないんですね😭
    子育て頑張って自慢のままになれるように頑張ります😭💖

• 3月22日
たろまま🐰

私も20で出産して同じこと思いましたよ〜!やりたいことも夜遊びも妊娠前に全部やったはずでしたが友達が夜中に遊んだりして写真載せてたらいいな〜とか悲しくなる時もあります😊
子供ちゃんがもう少し大きくなったらいろんな所にも行けます!ママ友作ったり…今は十分楽しいですよ♡

• R.mama ⑅⃛

R.mama ⑅⃛

夜遊びなども全部してました!
    正直落ち着くタイミングができたと思っていたのですがいざその時が来たら少し羨ましくなってしまって、、
    もう少し頑張って子育てしたいと思います!ありがとうございます😭💕

• 3月22日
てんし

私は20代後半ですけど
友達は結構フェスだパンケーキだうぇーいしていて
なんか虚しくなるので
インスタやツイッターは消しました!

見ないのが一番!

• R.mama ⑅⃛

R.mama ⑅⃛

消すのが1番なんですかね!

• 3月22日
yuu

私は専門学校卒業してからでしたが
やはりみんな遊び回っていて夜もであるいているのをみると
いいなあと思います😥

中退してなくても同じことをきっと思ったと思います😓
赤ちゃんも外に出られるようになったらお散歩にでもいってみたら
気分転換にすごくいいと思います💭

周りと同じようにできないけど
周りの人がまだ味わえていない時間を体験できているので そんはしてないと思ってます😶💕

• R.mama ⑅⃛

R.mama ⑅⃛

1ヶ月検診がおわったら少し出れるようになるんですよね?
    もう少し頑張ってみます😢
    みんながまだできないことをしてると思って頑張ります💪

• 3月22日
  • yuu

yuu

そうですね💭お宮参りとかこれからイベントがいっぱいなので 楽しみながら育児していくといいかもしれないですね☺︎

• 3月22日
  • R.mama ⑅⃛

R.mama ⑅⃛

これから楽しみながら頑張ります💪💕

• 3月22日
きてぃ

私は上の子19歳で妊娠しました。
周りの子は大学生活を楽しんでいたり、働き始めて自分のためだけに自由にお金使って羨ましかったですね💦
やはり子供がいると子供がいない友達と遊ぶのも段々難しくなり、少し距離があった時期もありました。
30歳を過ぎた今、周りは妊娠出産ラッシュです。
赤ちゃんを育ててる友達から、もう子供大きいから自由があっていいよね❣️若いママで羨ましい❣️と言われるようになりましたよ笑
だってみんなが遊んでる時に、頑張って育児してきたから😁笑笑
子供はあっという間に大きくなりますよ✨
SNSなどは見ない方がいいです!
周りは気にせず、今自分が置かれた状況で人生楽しみましょう(*^^*)

• R.mama ⑅⃛

R.mama ⑅⃛

今は私が羨ましいと思うことでも時間が経てば周りが羨ましいと思ってくれるようになれるんですかね😢
    今の育児の時間を楽しみたいと思います💗

• 3月22日
  • きてぃ

きてぃ

産んでみなきゃわからないこと、育ててみないとわからないことなんて多々ありますから、自分で決めたのに...とかあまり自分を責めたりしないでくださいね😊
    遊びたい、羨ましい、そんな気持ちは持ってて当然と思いますし。
    同じような月齢の子を持つ、同年代のママと交流を持てれば分かり合えると思います✨
    今はネットでママ友作ったりもできるし、暖かくなったら児童館などに行けばママ友出来ると思います♪
    自分を否定したりせず、育児頑張ってる自分を褒めてあげてほしいです💓

• 3月22日
  • R.mama ⑅⃛

R.mama ⑅⃛

ありがとうございます😭
    今はとりあえずネットでのママ友を作りたいと思います!!

• 3月22日
ずにゃん

こんばんは!めっちゃわかります😂
20で結婚して22で出産しましたが、周りの子達は旅行とかお洒落なカフェとかたくさんいってて、いつも一緒に遊んでたのに子供ができた途端一人ぼっちみたいな気持ちになりますよね😭
SNSはなるべくみないようにたり、インスタもTwitterも育児垢作ってままさんフォローしたりしてました笑
前みたいな遊び方はできないけど、子供が3.4ヶ月になった頃から友達と2.3人でランチとかはできるようになりましたよ✨
大人数で自分だけ子連れのお出かけはまだ避けてるけど、家に友達集めてクリスマスパーティーとかみんなの休みが合う日にだらだらお菓子食べながら人生ゲームしたりとかはしてます!

いま慣れない育児で1番辛い時期だと思います💦何か息抜きできる方法がみつかりますように🙏🏻
お互いがんばりましょう!

• R.mama ⑅⃛

R.mama ⑅⃛

ほんとに、ひとりぼっちな気がして寂しく感じます😢
    子供がもう少し大きくなればいろんな楽しみ方ができるんですね✨

いろんな息抜きの方法探してみたいと思います!
    ありがとうございます😭💖

• 3月22日