※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

妊娠22週で悪阻が続き、食事が難しい状況。点滴や食事に気を使いながらも辛さが続く。薬の服用に不安を感じている。プリンペランを服用している人の経験を知りたい。体重の増加も気になる。

妊娠22w2dです。4wから悪阻が始まりいまだに毎日吐いています。点滴もしましたが効果無く、ツボを押したりしても全く良くなりません😔脱水と栄養を気にして毎日OS-1と葉酸サプリとヨーグルトとグラノーラとウイダーインゼリーを頑張って吐きながら食べてます。病院には点滴するしかないと言われ…。あまりにしんどくて、薬に頼りたくなります…。22wでプリンペラン飲んでる人いますか?体重も妊娠前の体重から増えません。。

コメント

deleted user

自分の予後を見ているかのようでつらいです。(T_T)

私は15週ですが、プリンペラン服用してますよ(T_T)頓服として使ってます。どうしても用事で電車に乗ったりしないといけないような時だけ飲んでます。その他はじっとしてたら、たまーに吐かない時もあるのでそういう日は飲まないって決めてます(自分ルール)

妊娠前は56キロあって、つわりで51キロに減ってから今も全く増えてませんし、プリンペラン飲み始めましたけど効果は正直イマイチで体重も増えません。。

食欲は無いですが、ニオいづわりが軽減してきたのでやっと最近料理し始めてます(笑)

点滴はお金がかかりますが、ベビーちゃんに栄養がちゃんと行ってくれると思うとしてもらいたいところです(><)

ぷぅーこ

明日で20週になりますが、私も毎日吐いてます💧
しかも、口の中がずっと苦くて苦くて…
辛いですよね😭

もう産むまで終わらないんじゃないかって思ってます。
体重も、妊娠前から8キロ減りましたが、未だにほんの少しずつですが減ってます💦

プリンペラン飲んでますが あまり効果は無いような🤔
(処方してもらう時に効く人と効かない人がいるって言われました)

点滴に通う元気もないので食べられるときに食べられるものを口にするようにしてます💧