※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maco
妊娠・出産

悪阻が突然軽くなり、心音確認が心配。明日の検診で聞いてみよう。同じ経験の人いますか?

最近とっても酷くて起きることも出来なかった悪阻が今日は全く!って感じで… 、悪阻があるとしんどいですけど無かったらなかったで不安になって… とりあえず明日が検診なので聞いてみようと思ってるんですけど、明日ちゃんと心音確認できるのかが不安で … つわりが突然軽くなった!とかあった人いますか??

コメント

ゆう

日によって今日は大丈夫!とかありましたよ!!

明日検診なら今日1日ゆっくり様子みても大丈夫かと思います(*´∀`*)

• maco

maco

ありがとうございます😢
    明日まで安静にしてます!

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

つわりが軽くなった=成長していないとゆうわけではないですよ😰
軽くなったと思ったらそのうち戻ってきた!ってなりますから大丈夫ですよ☺️

• maco

maco

そうですよね…もう不安になりすぎて…😭💦

• 3月22日
ゆき

私もありました…!
6.7週目食べづわりで、1日で数回嘔吐するくらいで、8週目後半~9週目前半に驚くほど悪阻が落ち着いて、普通通り過ごしていたのも束の間…
今はぶり返しに苦しみ、何も食べれず状態悪化してます😭💦
悪阻が急に落ち着くと、心配になりますよね(><)
その時は、ラッキー期間だと思ってました🍀✨
今は地獄ですが、また落ち着くことを信じて耐えてます😖
macoさんもぶり返さないといいです😭

• maco

maco

そうなんですね💦💦
    すっごい辛かったのでいきなりのことでかなり不安になってしまって。゚(゚´•_•`゚)゚。

• 3月22日

はーい🙋‍♀️ありました。
生理も来ないし、吐き気もあるし、検査したら陽性反応が出て妊娠を確信。
後日病院行こうと思っていたのですが、急に吐き気がなくなって、おまけに出血まで😥
ダメだったんだ😔と、勝手に思い込んで病院に検査に行ったら赤ちゃん元気に動いていました😊
その後またしっかり悪阻が復活しました💦
大丈夫!
きっと赤ちゃん元気に動いていますよ😊

• maco

maco

ほんとですか?!
    出血はまだしてないんですけど、ちょっと腹痛もあって…腹痛っていっても便秘なのでお腹壊してるだけなのかな?って思って😢💦

• 3月22日

私も昨日全く同じ質問した7週目の妊婦です😂
大丈夫です、しっかり悪阻、戻ってきました😭

• maco

maco

え?ほんとですか?😳💦
    同じ方がいてよかったです😭😭

• 3月22日
☺︎りったん☺︎

日によって食べづわりの日と、ゲーゲー吐いて、布団よりトイレにこもってた日、なんともない日色々ありました、!!

• maco

maco

そうなんですね😭
    そう聞いて少し安心しました😢

• 3月22日
RUI

まさに今の私と一緒だと思ってコメントしました!💦そこまで悪阻は酷い方ではありませんが、今日は全然です。。私も明日検診です💦
とっても不安ですよね😣😣今は赤ちゃんの生命力を信じてあげる時期だとは分かっていますが、早く検診で安心したいですね😭😭💦

• maco

maco

そうなんですよね…
    ネット検索魔になってしまってて7週で心拍確認できなかったら流産の可能性が高いとか書かれてて明日確認できるのかなって不安になってもう泣きそうな勢いです…

• 3月22日
  • RUI

RUI

あたしも日々検索魔です、、前向きに友考えるようにしますが時間が立つと不安になりまた同じようなワードで検索、、😭😭でもママリで同じようなママたちがたくさんいらっしゃって、「あたし、普通なんだな、これでもいいのかも」って思うときがあります。不安になるなって言っても無理ですし、検索しないで何もしないでいることもできません。
    7週のときはmacoさんと同じように心拍が確認できるか毎日不安でした💦でも明日で9週になりますが今度は心拍が止まってしまっていたらどうしようという不安があります。きっと出産まで子育てしていく過程でも毎日不安があるのかもしれないですね😭💦
    もう少ししたら、自宅で心拍が確認できるエンジェルサンウズを購入してみようかなとも思っています!
    答えにはなっていませんが、辛いときは妊娠が分かったときの嬉しかった気持ちを思い出して妊娠検査薬やエコー写真を見て落ち着いてみるのもいいかなとも思います!

• 3月22日
  • maco

maco

本当、たまに携帯を捨てたくなります…😭💦
    そうなんですよね、心拍止まってたらってなりますよね…もう不安だらけになっちゃいます😢💥
    自宅で確認できるものがあるんですね?😳😳初めて知りました!高そうですけどあったら安心に繋がりそうですね😭💞
    あたしもエコーとか写真みてがんばります!

• 3月22日
  • RUI

RUI

ほんと、携帯捨てたくなります!😭
    でも不安に思うほど母性が強くなってるってことですよね😣😣
    妊娠12週から自宅で使えるやつがあるみたいなんです!早くて9週から聞こえる方もいるとか、、月1検診になったら、今以上に不安になってしまいそうで、少しでも安心できればと💦アマゾンで10000円以内で購入できます!
    不安はつきませんが、赤ちゃん信じて一緒に乗り越えていきましょうね😭😭

• 3月22日
  • maco

maco

そうですよね…来月から3ヶ月、やっとって感じです…安定期までまだ2ヶ月もあってこんな調子で大丈夫かよ〜って不安にもなりますが、がんばります😭💞
    でも10,000円で少しでも安心ができて不安ストレスがなくなるなら安いって思いますね😭あたしも検討してみます!

• 3月22日