※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

外靴はあんよができるようになってから買うべきですか?入園前に準備した方がいいでしょうか?皆さんはいつ頃購入しましたか?

保育園0歳クラスに4月から入園します。
持ち物に「外靴」とあるのですが、外に行くのはあんよができるようになってからですよね?
サイズが変わるかもしれないので、必要になってから買おうと思っていたのですが、皆さんはいつ頃買われましたか?
それとも、入園前に一通り準備した方がよいのでしょうか?

コメント

かちん

うちの園はあんよが出来なくても
お散歩用の外靴必要でした🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確認したら歩けなくてもお散歩に連れて行くそうでした😊ありがとうございました✨

• 3月25日
ママリ

ベビーカーのようなものに乗ってお散歩に行ったりしますよ😊
歩けなくても行くので外靴が必要なのでしょう😊
すぐ履けなくなっちゃいますが、とりあえずは安ーいの1つ買って保育園の靴箱に置いといても良いかなと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確認したところ、やはりお散歩に連れていくのに必要とのことでした😄
    歩くわけではないので、とりあえず安いのでいいかなーと思ってます😁

• 3月25日
しろくま

4月生まれで昨年4月に0歳クラスで入園しましたが、靴は仰る通りあんよできるようになってから、そろそろ用意してくださいと言われました。
気になることは何でも保育園に問い合わせていいと思いますよ!
私は靴を買うタイミングや、布団のサイズ、週末に布団も持って帰るのかとか色々聞きました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園に確認したら、歩けなくても外に連れていくのに必要とのことでした😄
    園によってもいろいろですね。わからないことばかりなので、確認してみてよかったです😊

• 3月25日
もあ

あんよができなくても登園用と保育園に置いておくよう足にピッタリのサイズの靴を準備するように言われました🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すぐ履けなくなりそうですが、やっぱりぴったりじゃないと歩きづらいですもんね。これから探しに行こうと思います😃

• 3月25日
ざっきー

入園予定の保育園では、歩けるようになった子は靴の用意もあります‼️
まだ息子は寝返りもまだの状態なので、用意はしなくて大丈夫と言われました😊
通う保育園によっても異なると思うので、確認した方がいいと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確認したら、つかまり立ちができればバギーのようなものでお外に連れてってくれるらしいです😄
    軽そうなものを一つ用意しようと思います✨

• 3月25日