※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キリ
妊活

ホットヨガで不妊治療効果ありますか?冷え性改善に漢方高額で手が出せず。

二人目不妊です。
妊活で、ホットヨガ、溶岩ホットヨガ、をされて効果があったと感じた方いらっしゃいますか??
冷え性で、汗をかきにくい体質を改善したいのですが。。
漢方は高くて手が出せません。

コメント

yunho5jejung

私は今日初めて婦人科で相談しました!
漢方を処方されたのですがその漢方は
冷え性にも効くと言ってました。
料金も1500円ぐらいでしたよッ

• キリ

キリ

えっ!そんなに安いんですね?!病院で処方されるとそうなんでしょうかね。でもうちは病院通うの最近やめてしまったんですよね…(^^; 漢方薬局とかだともっと高いですよね😢

• 3月22日
  • yunho5jejung

病院通うのやめてしまったんですか?
    やっぱりしんどくなります?´д` ;
    初めて漢方飲んだんですけど、
    独特の味しますね、、( ̄▽ ̄;)

• 3月22日
  • キリ

キリ

私は1歳4カ月くらいに前に行っていた病院へ行ったのですが、一人目不妊の方が多い中、泣いたりじっとしていない子供を連れての病院通いはなかなかストレスフルでした( ; ; )卵管造影までして痛い思いをしたのですが、それでも授かれず😭通うことがストレスになってしまっていては本末転倒だと思い、やめてしまいました💦なので今は、排卵検査薬を使ってタイミングとってるだけです😔
    漢方飲んでみたいな〜〜!(笑)

• 3月22日
  • yunho5jejung

私は逆に排卵検査薬まだ使った事なくて。
    使った方がいんですかね?

• 3月23日
  • キリ

キリ

通院されているようでしたら、そこで排卵日を予測してもらってタイミングとることができると思いますよ(^-^)v
    もちろん、通院と自宅での排卵検査薬の両方でも良いと思います!
    私は病院行ってないので、検査薬しか頼りがありません(^^;
    お互い早く赤ちゃん授かれますように!!!

• 3月26日
 うさぎ

お返事遅れました(*_*)
一人目が3~4歳の間に通いました!!ちょうど2016年7月~2017年7月の一年です。我が家は私が仕事をしていたので、旦那が帰宅してから娘を預けて21時以降のレッスンに通っておりました。ちょうど1年後の8月に授かりました‼あんなに不妊治療で悩んでいたのに、生活習慣と食事を変えたらすぐに授かって驚きでした☺

• キリ

キリ

ご丁寧にお返事ありがとうございます!
    3-4歳の頃に通われていたのですね!しかもお仕事をしながらの妊活…すごいです( ; ; )そしてとても励みになるお話です…!!やっぱり身体を温めて運動をすることは妊活に本当に大切なんですね✨
    私も前向きにがんばってみようと思います❣️ありがとうございます😊

• 4月5日
リアス

汗はめっちゃ出ますね!!
でも体質改善までは出来てないですu_u)

ただ、呼吸法やリラックス効果はあると思うのでその意味では良いのかもしれないです☺️

頑張りすぎて立ちくらみがひどく酸欠状態になったので、無理されない程度に🌸

• キリ

キリ

そうなんですね!
    運動不足だし、リラックスできていないし(^^; 通ってみようかなあ。
    ありがとうございます😊

• 3月22日
m

私は漢方もヨガもお金がかかるので、自宅で半身浴にしました(^^)

本を読みながら、キャンドル炊いて、1時間くらい浸かってました^^
妊活20周期目にして、毎日半身浴に入るようにした後は、一周期で出来ました‼︎(;_;)

そういえば前の妊娠も半身浴にハマっていた時だったな〜と思いました!

• キリ

キリ

素晴らしいですね!!
    お家で半身浴なら、すぐにでもできそう(*´-`) ほんと汗かかない冷え性なので…やってみますね!!

• 3月22日
きなこ

そのおかげかはわかりませんが20歳なりたての時がん検診にいったら、あなたもしかしたら妊娠しないかも。生まれつきホルモンバランスを保てない体だからもし今妊活してるなら。。といわれ不安で子作りをすぐしました。
結局、8ヶ月間妊娠しなかったのですが子作り開始の2ヶ月後にホットヨガの仕事を始めて仕事中に毎日二本、休みの日も趣味で2本受けたりほぼ毎日ヨガしてました!
そのおかげか妊娠しないかもといわれてたのに20歳で妊娠して、しかも今2人目もお腹にいます🐣
まあ完ミに変えてたし産後は妊娠しやすいから出来たんだと思いますが。。

• キリ

キリ

ホットヨガ、やっぱり身体に、健康に、良いんですね。とにかく今ものすごく運動不足なので(腰痛、肩こりなど)気分転換にもなるだろうし、身体を動かしたいなと思っています。
    健康な身体をつくることは、きっと赤ちゃんが来てくれる近道になるのかな、と信じて(^-^)v

• 3月22日
  • きなこ

きなこ

あと、木村さん?の画像保存したらすぐ妊娠しました!このおかげかはわかりませんが。。笑

赤ちゃん来てくれるといいですね!

• 3月23日
  • キリ

キリ

木村さん、私もやってます!(笑)
    ありがとうございます❣️優しさに感謝です♡

• 3月23日
 うさぎ

妊活中にホットヨガに通い、ちょうど入会1年後に二人目妊娠しました☺仕事もしていましたが、週に3回は通い、食事にも気遣いました。不妊治療も少ししておりましたが、結局自然妊娠で授かりました。ホットヨガだけが良かったわけではないかもしれませんが、とにかく身体を冷やさないように工夫して生活したことは良かった気がしています‼参考になれば幸いです。

• キリ

キリ

すごいですね!!やっぱり身体を温めることは本当に重要なようですね。。とても参考になります😊
    ちなみにですが、一人目が何歳の時にホットヨガに通い始めましたか?うちは今2歳なので、保育園にも入っていないので、ヨガ行く時間は夫に預けないといけないかなーと思っていますが、通えるかなあと不安も少しあります😅

• 3月22日
公子

腹巻きとホットドリンクは良いですよ✨
冷たいものは飲まないで、白湯やはちみつと生姜を入れたホットドリンクがオススメです。
私は下半身の冷えや生理不順向きの桂枝茯苓丸という漢方を病院から出してもらってますが、薬代は数百円です。
料理しながらスクワットしたりも筋力付けつつ体を温めるので良いですよ😆💕

• キリ

キリ

腹巻きとホットドリンクですか✨私は毎日好きでハーブティーを飲んでいますが、腹巻きはやったことがなかったのでやってみようと思います‼︎
    病院で処方される漢方は割と安いんですね😳
    やっぱり運動も大事ですよね!健康な身体づくり、頑張ろうと思います☺️

• 3月22日
ともとも

私はホットヨガ、普通のヨガ、両方しましたが、かなり効果ありましたよ!チョコもちで、さらに漢方も一年ためしてもきかず、お腹にホッカイロなどつけたり、暖かいものばかり食べて毎日すごしてましたが授からず。結婚から二年たち、たまたま近くに出来たヨガのチラシをみていたら、骨盤を整えたりほぐしたり、内蔵を暖めたりと、良いことづくしだと思い、週3~4で通いました!二ヶ月後無事授かりました!こんなにはやく授かるとは思わず、三年間子供ができなかった友人にも紹介し、その子は月に4、5回ペースでしたが、二ヶ月後同じく授かり、現在八週妊婦です。
ちなみに、汗は確実にかきやすくなり、代謝は絶対にあがりますよ!むしろ、冷え性だったりする方のほうが効果の実感があると思います!

• キリ

キリ

こちら返信がこんなにも遅くなってしまい申し訳ございません( ; ; )!!
    そして大変丁寧なコメントをありがとうございます!とても励みになります…!まだ妊娠できていないので( ; ; )ヨガ、かなり効果ありそうですね☆近くにあるか調べてみようと思います!ありがとうございます❀.(*´◡`*)❀

• 5月31日