※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ乃
妊活

生理周期が長いと妊娠しにくいのか、妊娠経験のある方いますか?考え中です。

妊活中で、色々調べたがりになってる部分もあるとは思いますが
生理周期が長いと、やはり妊娠しにくいですかね😓

排卵がD20以内が望ましいってのを見かけて、
生理周期が40日の私はかなり厳しいなぁと😓

8月に流産した時も周期がバラバラの不順ではなかったので排卵日を当てれて妊娠出来ただけで、実は良くなかったのかなぁ?なんて思ったりしました。

D13で卵胞8㎜ぐらいで早くても排卵は今週末と言われたのでD18位?
でも40日周期に戻ってるとすると来週末がいーとこなので全然無理です。

生理周期長いけど無事妊娠して順調、または出産した方いますか??

一人目の時は35日周期程度だったようなので今よりまだ妊娠しやすかったのかなぁとか考えます😓

コメント

私、一人目妊娠の時2.3ヶ月振りの排卵で妊娠しましたよ🎵
元々生理不順であまり気にしてなかったんですがたまたま婦人科行ったときもう少しで生理来るよ!と言われたんですが1週間たっても来なくて検査薬してみるよ陽性でした!
なので排卵が遅くてもちゃんと排卵されてれば妊娠はできると思いますよ🎵

• ママ乃

ママ乃

そうなんですね!
    もう少しで生理くるよって言われたのは排卵済んでるよみたいな事だったんですね?
    少し安心しました〜💦

• 10月7日

退会ユーザー

そうゆう事みたいですね!
    胎嚢もまだ見えずかなり妊娠初期で先生は生理が来ると思ったのかもしれないですね.(•́.̫•̀)♡
    しっかり自力で排卵出来てれば妊娠出来ると思います🎵

私も2人目妊活中なのでお互い頑張りましよう♡

• 10月7日