※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みの
ココロ・悩み

夕食後から就寝時に胃が空気でパンパンになり、苦しいです。空気が口から抜ける感じで、朝には楽になります。対処法を教えてください。

ゲップ?というか、胃に溜まった空気の対処法について教えてくださーい。
1日でもとくに夕食後から就寝時にかけて胃が空気でパンパンになり、破裂しそうなくらい苦しくなります。夕食後から胃がギュルギュル鳴り口から空気がスーッと抜ける事が頻繁にあり、苦しいです😭はじめは夕食の食べすぎだと思いましたが、量を減らしても、食事を変えてみても変化なし。。。今は苦しくて夕食はご飯1杯も食べられません。横になるとさらにすごくて胃がゲコゲコいいます笑 抜ける空気は普通のゲップのような食べ物臭さはなく、無臭の空気がゲコゲコと口から抜ける感じです。同じ人いませんかー😭😭対処法などないですかね😭夜には胃がパンパンでお腹が破裂しそうなほど膨らんでますが、朝起きると空気が抜けたかのようにぺったんこで、お腹もちっちゃくなってます。空気が無いからか朝が一番身体が楽でしんどさもありません!!

コメント

まなママ

お腹で胃が圧迫されて余計に苦しいんでしょうね(。´Д⊂)私は炭酸を飲んで盛大にゲップ出すようにしてましたが、妊婦はガスが溜まりやすいそうで……
余り苦しいようなら先生に相談してみてはいかがですか?(^^)d