※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
その他の疑問

ラクマとメルカリってどちらがオススメですか?今メルカリで何点か出品し…

ラクマとメルカリってどちらがオススメですか??

今メルカリで何点か出品していますが、ラクマは販売手数料がかからないと知っていいなぁと思ってます。

もちろん、メルカリはメルカリ便があるので、連絡先などがお互いに分からなくてプライバシー保護に良いなぁと思っていますが、ラクマはどうなんでしょうか?

詳しい方いましたら、違いを教えてください(*´3`*)

コメント

nsk

メルカリは手数料が取られますが
メルカリ便などがラクマパックよりも安い、トラブルがあった時ラクマよりも対応が早い、購入者がわりと早く見つかるのメリットがあります。

ラクマは手数料が取られない分トラブルが起きた時の対応がかなり遅く、ラクマパックの料金がやや高いです😵
まだ利用者もメルカリよりは少ないので売れない時も多いです💦

ラクマには匿名配送がなかったと思うのでプライバシーが気になる方はメルカリの方が良いかもしれませ?♪

• うーたん

うーたん

なるほど、そうなんですね!!(*´3`*)
    それなら手数料10%は取られても、メルカリの方がいいですね!
    コンビニでも簡単に発送出来るし、住所がバレないので、メルカリを利用していきます!(*^3^*)ありがとうございました!

• 3月22日

手数料かかりますが、メルカリの方が売れやすいと思います!

• うーたん

うーたん

売れやすいんですね(*^3^*)たしかになんだかんだメルカリ人気ですもんね!!
    CMもすごいですし、売り上げあるんでしょうね(*´3`*)

• 3月22日