※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡SKS♡
妊娠・出産

28週から逆子で、逆子体操はせず、寝るときに背中を上にして寝ているが治らず。次の検診で術前検査をすることになり、逆子で帝王切開した方は何週でしたか?お知恵を拝借でしょうか?

逆子で予定帝王切開された方に質問です!

28wからずっと逆子です。
張り止めを飲んでいるので病院の先生には逆子体操はしないで下さい。寝るときは赤ちゃんの背中を上にして回れるように寝てくださいと言われて寝てますが、なかなか治らず…。

今度の検診で治っていなかった場合、術前検査をしてもらうと言われました!

自分でネットでいろいろ見てると予定帝王切開は陣痛や破水が来ない段階や、37週〜38週くらいが一般的みたいですが、逆子で予定帝王切開した方はみなさん何週でやりましたか?

コメント

こうたん

こんにちは(^ー^)
私は昨日検診で先生に逆子体操はしなくていいって前回の検診でも言われてて寝方の指導だけでした。
逆子治ってなく昨日帝王切開の仮予約をしる事になり予定は37週と5日で産む予定です。それまでに治れば普通分娩だよって先生に言われました(^^;)

小林

逆子のため38w4dで予定帝王切開でした。
主治医と手術日を相談して決めたとき、あーー赤ちゃんの誕生日、この日なんだ~と、不思議な気持ちになりました。笑
予定日が近いと産気づく可能性がありますからね、37週あたりが多いと思いますよ。

私の話になりますが、逆子が全くなおらなくて、とてもナーバスになった時期もありました。
でも手術日が近づくにつれ、赤ちゃんはこの位置が居心地いいんだ、と自分を励ましながら過ごしていました(^^)

逆子で37w4dで予定帝王切開でした。切迫早産で入院していたので逆子体操は出来ず....入院中予定帝王切開だった方達は36、37週が多かったですよ。

saya

38wで帝王切開しました!
一般的には予定日の2週間前くらいみたいですね◡̈
私も陣痛がこないように張り止めのんでましたよ!逆子だとお腹がはりやすく破水しやすいみたいなので安静にして手術に備えた方がいいと思います:*:・(*´ω`pq゛
逆子が治らないのもいろいろ理由があると思うので不安だと思いますが頑張ってくださいね♬

♡SKS♡

回答ありがとうございます♡

こうたんさんのところは寝方の指導だけなんですね(?)
私は本来なら逆子体操しないといけないと言われたのですが、張りが結構あるし、張りやすいので薬飲んでいて、薬飲んでるうちは逆子体操はさせられないと言われましたσ(^_^;)

もう、仮予約は済んでるんですね!私も今度の検診で治ってなかったら、話がありそうです!

でもやっぱり37〜38週くらいみたいですね!ありがとうございました( •̀ㅂ•́)و

♡SKS♡

やっぱり37〜38週なんですね!
私も張りが結構あるので逆子体操もできず…モヤモヤしてます。

36週でもやられる方もいたんですね⁉︎少し早くてビックリです!

でも帝王切開になっても早く我が子に会えると思うと、嬉しいですね٩(•́д•̀)۶✧

♡SKS♡

小林さんは少し遅めだったんですね⁉︎前駆陣痛とかはありました?

たしかに予定帝王切開だと手術日決まってるので不思議な感じしますよね〜!

今少しモヤモヤしていますが、もう1ヶ月以上も逆子のままなのでうちの子も、居心地いいんでしょうかね?♡そう考えるとなんだか愛おしいです!笑

♡SKS♡

やっぱり予定日の2週間前くらいなんですね(^^)

まだ、私は予約や、いつやりましょうとは言われてませんが、火曜日に検診でそれまでに治ってなかったら予約になりそうです。

逆子だと張りやすいんですか⁉︎
破水やへその緒が先に出て来ちゃったりすると聞いてはいるので、私も一応、家事程度で安静にしています٩(•́д•̀)۶✧

回答ありがとうございました!

小林

グッドアンサーありがとうございます(^^)

少し遅めになったのはとても単純な理由で、担当の医師が他のオペでスケジュールが埋まっていて38週しか無理だったからです(^^;

前駆陣痛は何もなかったです◎
ただ私も張りやすかったので、張りどめの薬は飲んでました。
副作用(動悸)がきつくてしんどかったですね~。

もう少しで赤ちゃんに会えますね。
今は不安と楽しみと複雑な心境かもしれませんが、かわいい赤ちゃんを一目見れば、モヤモヤなんてふっ飛んでいってしまいますから(^^)
お母さんがんばってね~

♡SKS♡

医者のスケジュールだったんですね(^^)私も火曜日に検診なのでまだどうなるかは分からないですが、本当に楽しみなのであと少しマタニティライフ楽しみます♡

ウテメリンの副作用すごいですよねσ(^_^;)私は寝る前にすごく苦しそうに息してるみたいで、胸焼けみたいな感じになってます(>_<)

ありがとうございました〜♡