※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こちゃまぁ君
ココロ・悩み

話すと疲れる…。女の子の育児で大変なのに、他人の言葉に悩むママ。育児は大変だけど、やるしかない。上から目線の言葉にモヤモヤ。

なんか話すと疲れる…。
2人目も男の子でしょ?と言われ
女の子だよ😅と報告すると…
女の子?ちゃんと育てられるの😏?
大丈夫?凄く大変だよ〜💧と。
(彼女は2人の女の子のママ)

いや…男の子だって楽じゃないですけど😓?

胎動も激しいと言うと…
乱暴な言葉で旦那と話してるんじゃないの😏?
それでお腹の子も乱暴になってるのかもよ?

いや別に乱暴な言葉で話すとかないし…
仲良しだから喧嘩もほとんどしないし😓

本当悪気あるのかないのか分からないけど
本当にモヤモヤする。

2人育児本当に大変だから!
1人なんて天国に思えるよ!
本当に大丈夫??とか言われても
やるしかないでしょ💧
何でなんでも上から目線なんだろ😓

コメント

さら

うざい、、の一言ですね

• こちゃまぁ君

こちゃまぁ君

本当に😓
    だから電話も出たくないんです💧

• 3月22日
ゆー

むかつくヤローですね😅
男の子が楽とか思ってるんですかね🤔

• こちゃまぁ君

こちゃまぁ君

本当ですよね😭女の子育てられるの?と言われて一瞬?でした💧

• 3月22日
mi-eighter

何ですかその人。。
育児楽しくないんですかね?
男の子、女の子、どっちもめっちゃ可愛くて、大変でも平気ですけど。。って感じですね。
私なら距離を置けるならもう会いません。

• こちゃまぁ君

こちゃまぁ君

もうだいぶ前から距離を置きたくてこちらからは一切連絡してないんですが定期的にランチに誘われます😓
    色々理由をつけて断ってますが一向に疎遠になりません💧ハッキリ言えれば良いんですけどなかなか😅

• 3月22日
よしこ

私の赤ちゃんも女の子ですが、
初産なのに20週位から胎動わかるほど元気でしたよ(´Д`|||)
今も夜中によく動くので寝れませんし……。

働いてるときに男の子のお母さんをみると、いつも疲れきっていたので、男の子の育児もすごく大変かと思います……。

約4才離れてると、お兄ちゃんが妹を可愛がってくれそうで羨ましいです(^^)見ていると姉より兄の方が妹を可愛がってる兄妹が多いので……。

二人育児は大変かと思いますが、文明の利器を借りてほどほどに力を抜いてくださいね。

• こちゃまぁ君

こちゃまぁ君

息子は今から妹の誕生をすごく楽しみしてくれていて、僕がオムツ変えてお風呂も入れてあげる♡と張り切ってますꉂ(ˊᗜˋ*)お腹に宿った時から育児は始まってますし男女関係なく大変な事ですよね😌ありがとうございます😊力抜きつつ頑張ります♡

• 3月22日
ひとみん

なんかそういう人っていますよね💦
いちいち難癖つけてくる人…
幸せいっぱいな、こちゃまぁさんが羨ましいのかなって思いました😅

• こちゃまぁ君

こちゃまぁ君

そう言っていただけるとモヤモヤが解消されます😭本当負けず嫌いなのかなんなのかとにかく私の方が大変!私の方が凄いって言われてるみたいでなんだかな…って感じです💧

• 3月22日
レーママ

めんどうな方ですね(›´ω`‹ )
私からしたら男の子のママのが大変だろうな…と思ってましたよ💦
人それぞれ大変と思う所も違うのになぜそんな決めつけて上から目線なんですかね(=□︎=;)

• こちゃまぁ君

こちゃまぁ君

昔はこんな感じじゃ無かったんですけどね…いつから変わってしまったのか。男女関係なく育児は大変ですよね😭💦楽な子育てなんてないと思います(•᷄દ•᷅ )

• 3月22日
  • レーママ

レーママ

嫌な方向に変わってしまったんですね(›´ω`‹ )
    そう思います!感じ方が人によって違いますし!!
    お友達も確かに大変だったのかもしれませんけど、だからと言って他の人は楽だったでしょ…と決めつけるのはよくないですよね( ✧︎Д✧︎)

• 3月22日
ai

男の子だから、女の子だからとかないと思います!
その子その子で個性が合って違うんだし、なんでみんなすぐ男の子、女の子って区別したがるんですかねー?
自分がすごいって言われたいんですかね?
誰にも認めてもらえてない感じがするから言ってくるのかなー?
可哀想な人と思ってしまうかもです!

• こちゃまぁ君

こちゃまぁ君

本当にその通りだと思います😓
    その子の性格によって育てにくい育てやすいは多少あるかもしれませんが男女でどっちがではないですよね💦
    彼女は家庭があまり上手くいってないそうなので確かに誰かに認めて欲しいのかもしれませんね😱

• 3月22日
  • ai

ai

家庭がうまくいってないと余計に周りに自慢したりして存在価値を見出したい感じになりますもんね!!
    こちゃまぁさんは幸せなんだなって思ってその方は可哀想な人なんだと思ってたら楽になるかもですね!

• 3月22日
マルマル

んん?
女の子のが大変??

一姫二太郎さんなすびて、いうのに??
うちは、一姫二太郎さんなすびのなすびはまた男の子ですが、
娘育てやすかったですけどねー。

よく聞くのは、男の子は大変ては聞くけど…
二人目息子ですが、今のところ特に大変なこともなく🤔
女の子は、反抗期早いからですかね?

二人育児大変ていうなら、3人4人もっと大変だよねて思うし…なんでしょうね😥

• こちゃまぁ君

こちゃまぁ君

なんなんですかね😓?
    そもそも彼女は男の子いないのになぜ男の子より女の子の方が大変だなんて言い切れるのか💧多分自分の方が大変だと言いたいんだと思います😓確かに3人4人のママさんからしたらもっと大変よって感じですよね😅

• 3月22日
  • マルマル

マルマル

その方は、子育てで大変だと感じてるんでしょうね🤔🤔
    自分が一番大変とか思ってるのかな…😂💦たまにいらっしゃいますよね、自分の子が大変だから、周りより自分が大変て😂😂

• 3月23日
  • こちゃまぁ君

こちゃまぁ君

もともと子供が好きではない子だから大変と感じてるのかもしれませんね💧でも男の子なら欲しい!と言っていて女の子2人だったので余計に…もちろん自分の子だから性別なんて関係なく可愛いでしょうがやはり男の子のママには言い方キツかったり上から目線が多いと感じますね😓

• 3月23日
  • マルマル

マルマル

男の子希望してたのなら、羨ましさからもくるんでしょうね😅💦
    上から目線…ちょっと大人気ないかなて思いますね😅

• 3月25日
ぽんでりんぐ

そんな人とは関わりたくないなぁ。と思いますね(´・ω・`)

男の子だろうが、女の子だろうが子育てはみんな大変だわ!!と思います😂

にしてもその上から目線の発言には腹立ちますね😡💔

• こちゃまぁ君

こちゃまぁ君

昔はこんな上から目線な言い方する子じゃなかったんですけどね😭
    女の子も大変だよ💦頑張ってね!とかなら素直に聞けたんですけど…女の子育てられるの?って言われて本当に、は?って思いました😅

• 3月22日