※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおり
妊娠・出産

検診で心拍確認取れず、流産の可能性。出産経験者の体験を知りたい。悩んでいる。

8週5日で検診に行ってきたのですが心拍の確認が取れずまた来週の月曜に確認してもらうことになったのですが、今回の検診で3回目です。
初めは初期すぎて確認取れないと思っていましたが、今日確認取れず90%以上の確率で流産かと思いますと言われました。
染色体の異常でもし産まれたとしても手が無かったり足が無かったり異常があると思いますと言われました。
こんな風に言われてその後心拍確認取れて無事出産した方いらしゃいましたら教えて頂きたいです。
まだ悪阻もありますし何で?という思いで諦めがつきません。
よろしくお願いします。

コメント

ちょこ

私も3回ぐらい病院に行って心拍確認出来ませんでした…
次回迄に赤ちゃんの心拍確認できないと流産かもね…とお医者さんに言われ、待ってる最中に出血しました。
最初はピンク色のおりもの?から始まりすぐに出血してしまいました…

はじめての妊娠だったのでまさか私が…という感じでした…

今年中には妊娠して元気な赤ちゃん産みたいと思ってます!
さおりさんも今は不安だと思いますがいい方向に進むいいですね!!

• さおり

さおり

お返事ありがとうございます。
    私も検診行く度に確認出来ずお腹の痛みや出血があったらすぐ来て下さいとばかり言われてて、来週の月曜までに出血するのかな?とか色々考えちゃってます。

悲しいですけど現実を受け止めて前に進みたいと思います!!

• 3月22日
みもり

本当は、大丈夫でした‼️ってコメントがほしいのだと思いますが、ごめんなさい。私はちゃんと出産できなかったです。

昨年秋に私もちょうど同じ8週くらいで、心拍が消えていて、稽留流産と診断されました。
なんで私が?と思いました。
妊娠すれば、普通に育って、当たり前に産まれてくるんだと思ってました。
看護師さんからは、よくあることだからとよくわからない慰めをされ、同じようにその日までつわりも普通にあったし、今日こそ母子手帳もらえる😆と思ってワクワクして病院に行っただけに、ショックは相当でした。

納得いかないときはセカンドオピニオンをしてみるのもいいと思います。

• さおり

さおり

私も今日は心拍確認出来て母子手帳貰いに行けると思ってワクワクしながら行きました。
    本当にショックすぎて泣いてしまいましたが、病院の先生に今ダメでもまたすぐ作って大丈夫だからと慰められました。
    そんな簡単に言われてもって感じで微妙な気持ちになりましたが...
    来週の月曜に確認取れなかったら他も行ってみようと思います。

• 3月22日
  • みもり

みもり

本当に晴天の霹靂ですよね。まさか、なんで私が?ってなりました。
    私はすぐに手術を勧められましたが頭が追い付かず、泣いてしまって、セカンドオピニオンを勧められて、大きな病院に行きました。
    結果は同じでしたが、自然に出てくるのを待つこともできるよ、と言われ自然に出てくるのを待ちました。
    待合室で声を殺して泣きました。母にも電話がつながらず、旦那さんにも申し訳なくて電話できず、帰り道の記憶があまりありません。
    でも、その後出てきたあとに受診したとき、あのときの私と同じように泣いている人がいて、あーあの人もなんだと胸が締めつけられました。それだけ毎日必ずいるんだなと、その時は思いました。
    もしダメだったとしても、妊娠する体であることはわかったから良かったじゃない?と言われたりもしましたが、そういう問題じゃないんだけど、と卑屈になりましたが、どんなに頑張ってもダメな時はダメなんだと変に悟ってしまいました。
    ある本で書いてあったことですが、赤ちゃんは、命が短いとわかっていてもわざわざ選んでくるそうです。
    ちゃんと産んであげられなくても、お腹に来てくれたのには何か意味があったんだと、そう思っています。

流産と決まった訳ではないのに、前提でコメントしてしまってすみません。

• 3月22日
  • さおり

さおり

私も母にも旦那にも言いにくく家に帰るのも嫌でしばらく車で泣いてました。
    自然に出てくるとは出血とかですか?
    もし私も同じ事を言われたらみもりさんと同じ選択をすると思います。
    命が短いとわかっていてもわざわざ選んでくるって...また泣いてしまいました...
    今回私の所にきてくれたのも意味ある事だったのだと思います。
    普通に妊娠して出産するって簡単なようで難しく奇跡的な事なんだぁなって思いました。

• 3月22日
  • みもり

みもり

妊娠、出産って本当に奇跡が重なってるんだな、と実感しました。
    8週でしたが、もともと胎嚢も小さくて6週くらいのサイズだったので、ちょっとひどい生理痛+出血って感じで出てきました。
    病院の方針にもよりますが、自然排出だと、いつ出てくるかも分かりませんし、出血がひどくて救急車呼ぶ人もいるそうなので、リスクはあります。
    特に仕事をしていたり、小さなお子さんがいる方は手術を選択することが多いようです。私は職場が医療機関だったこともあり、上司に事情を話して待つことにしました😌

• 3月22日
  • さおり

さおり

私も最終生理から数えると小さいと言われました。
    いつ出てくるか分からないと怖いですね😢
    その場合私は手術する事になりそうです...
    はぁ💧
    本当辛いです...

• 3月22日
  • みもり

みもり

まずは次に行ったときにいろいろ聞いてみるのもいいと思いますよ。
    手術も、待つのも、どちらも怖いし辛いのは一緒だと思います。
    私は麻酔がかかってるうちに、感覚のないまま出されるのが嫌だったのと、心の整理のために時間が欲しかったからその選択をしました。
    いつ出てくるか不安もあったし、ちゃんときれいに出てこないで残留物があったら結局手術になると、ママリでも先輩ママさんが教えてくれたので悩みましたが、自分でしっかり考えて、旦那さんや両親にも相談したら、私の好きにしたらいいと言ってもらえたので、あの選択をして良かったと思います😊

• 3月22日
  • さおり

さおり

確かに感覚ないまま出されるの悲しいですね😢
    来週行った時に色々聞いて家族とも話し合って決めたいと思います。
    沢山話聞いて頂きありがとうございました!!

• 3月22日
りおぴ

つわりは妊娠継続の判断材料にはなりません( ; _ ; )
排卵がとても遅れていた場合8週、9週での確認はあるみたいです。
私は排卵が1週間遅れていましたが、それでも6週で心拍確認できないのは異常、流産ですと言われました。
出血もあったからだと思いますが、、
結果として流産にはなってませんでしたが6週でもそのように言われてしまいました。
先生によっては流産かもしれないと心構えしてショックを和らげるために言うのか、何も考えず淡々と言っているのかわかりませんが
私の場合は後者でした。

• さおり

さおり

りおぴさんは無事出産されたんですね!!
    私もそうだといいなぁ...
    でも、産まれても染色体異常があるとか言われたので怖いですが...

• 3月22日
う

私も先週8wでしたが心拍は確認されず…3回目の検診でした。
胎黄嚢までの確認しかできず。

来週の月曜にまた来て下さいと言われていますが、不安です…

なんでだろう…って思っちゃいますよね。

少しの希望があるのだから、赤ちゃんの力を信じましょう!

お互いいい結果となりますように😌

• さおり

さおり

コメントありがとうございます。
    同じですね...

悲しくて信じられなくて全然眠れないし、流産について検索ばかりしてます😢

そうですね!!
    お互い可能性信じて次の検診待ちましょうね😣!!

• 3月22日