※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるきぃ
サプリ・健康

お医者様か健康診断の結果に詳しい方はいますか?今日健康診断に行きまし…

お医者様か健康診断の結果に詳しい方はいますか?
今日健康診断に行きました。
肝機能と尿酸値が基準値より高いが年齢的に問題ないだろう。たまたまではないか?と言われました。。。。
健康には気を使っていたのでショックです。二人目を生んで5キロ太ったのでそのせいかな?と思っていますが、他に考えられる原因ってありますか?

コメント

めぐ

肝機能と尿酸値…。
16才の息子も12月に体調崩し検査したら高かったです。
11才の時に急性肝炎になっていて、疲れが溜まったり弱ってると肝臓にくるタイプなのかな??って思っています。
肝臓や尿酸は肥満や飲酒などが原因にもありますが、息子は全て当てはまりません。
183センチ、59、60キロをキープしてるので寧ろ痩せすぎなくらいなんです。
年に一度、検査すれば薬などはまだ大丈夫と言われています。
一度飲み始めると永遠と飲まないといけないらしいので…。
話がずれてしまってすみません😅
同じような状態かな?と思います。

• はるきぃ

はるきぃ

私も飲酒はしません。
    肥満は…BMIでは標準の範囲内なんですが😅
    なのに肝機能と尿酸値が高いってね…(笑)
    肝機能と尿酸値が高い=オジサンってイメージなのでショックで😭

• 3月22日
  • めぐ

めぐ

ほんと、何故?!ですよね⤵

• 3月22日
きこりん

前日に薬を飲んだりするだけで肝機能の数値が上がるそうですよ‼️心当たりありませんか?私もお酒飲まないのに数値高くて調べました😅

• はるきぃ

はるきぃ

前日には飲んでないです!
    何なんだろ…😭

• 3月22日